すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

すみっコぐらし雛人形

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
昨夜チラッと書いていたグッズです!
すみっコぐらし雛人形!すごかわゆいカラーで素敵じゃないですか?∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220128200927j:image

私は誕生日が3月2日なんです。子どもの頃は誕生日ケーキを用意してもらった時にいつも上に乗ってる人形みたいなのあるでしょう?マジパン!それがいつもひな祭り仕様で、中学生の頃はそのマジパンが不服でしたwww誕生日とひな祭りを一緒にすることも多く、祝う日が3日になりがちだったり?イベントが近い誕生日の人あるあるです。
でも不思議と高校生の頃になると毎年祝ってくれた母に感謝してました。ちょっとは大人になったのかな?www母は今でも誕生日に手紙を送ってくれます( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220128201313j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220128201333j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220128201336j:image

雛人形は実家には姉が生まれた時に祖父母が贈ってくださったものがあって、私が生まれた時は市松人形でした。その雛人形が羨ましかったんですね幼い私はwww 状況して数年経った頃に母が陶器でできた小さな夫婦雛を贈ってくれて今まではその小さな雛人形を毎年飾っていました。

今年からはすみっコぐらし雛人形を飾ります!すみっコぐらしのハロウィンなどの限定グッズが販売されるたびにずっと雛人形の販売がないかな?って期待していたので、昨年受注生産にて販売が開始されたときはすっごく嬉しくて「欲しい!欲しい!」って旦那さんにお願いしたのを思い出しました。着用している着物もすっごく素敵ですみっコぐらしにあったパステル系のやさしい色味、頭の上の飾り(平額)などにざっそう、えびふらいのしっぽちゃんなどが象られていて、三人官女の役を担うとんちゃん、ぺんちゃん、とかげちゃんが持ってる道具もきゅうりとかあって愛嬌たっぷりな雛人形です!

 

 

本日もちょこちょこと記事作成しつつ、家事を遂行!今日はタオル類のお洗濯をしていたので今からたたむ作業がドッチャリと待ってるんですwww
今はウォーキングなども始めているので「今日やる?やらない?」という問いかけをしながら、当日に終了しなくてもいいや!って思い切れるようになりました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220128201727j:image

今年に入ってからのブログは過去との対比も多く、今まではできなかったことが出来てる!とか、そういう気づきを自分で感じられているところですね。そしていい意味での安心感のような自信も少しあって、不安で潰れることがほぼないです。落ち込んでもふっと帰れる場所みたいなものを確保できてる気がします。

 

今夜の晩ご飯は!
ナスのミートソースグラタンです

f:id:sumikko335biyoriiro:20220128201724j:image

ちょっとチーズを乗せすぎて表面が黄色になっちゃいましたwwwもう少しミートソース部分が見えるようにできたらよかったね( ^ω^ )以前作ったことのある@ct_cookさんのレシピのリピです!旦那さんのを焼くときはもうちょっとうまくチーズを乗せたいと思います。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220128201823j:image

本日もウォーキング27分(2,684歩)約1kmです。ちょっと左足と左腰に痛みが出るので姿勢をもっと注意しないとなのですが、もともと30分も歩けていなかったに等しいのでゆっくりゆっくりと焦らず進みます!

少し両手の親指の痛みが続くので寝るときに湿布を貼ったりしてます。健康診断が終わったら整形外科行こう!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように