すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は休養𝗗𝗮𝘆

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
最近といっても何年も…私の中で何度も沸き起こるモヤモヤが旦那さんにあって…考えてもただしんどくなるだけなので考えたくないんですけど、結局はその変化みたいなものを感じ取ってしまうから何度もこのモヤモヤに「はぁー」ってなるんです。
だから今日は頭の中を休ませたくて休養する日にしちゃいました。私にとってはただ休むだけにはしたくないので、下がってしまったモチベーションを取り戻す日です。( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220127205306j:image

昨夜は夜中2時半頃に起きてしまって、なんだかその時はモヤモヤしていました。でも寝る時にモヤモヤし始めると結局は眠れなくなるので、こういう時はいつもSUUMOアプリでおうち検索しながらいろんなことを想像します。そうしてるといつの間にかモヤモヤなんて頭の中からいなくなって間取りとかおうちのことに気持ちが集中しちゃうので、楽しくなって眠くなって寝れるんですwww

 

今朝も旦那さんを見送って、昨日お洗濯したものをたたんで収納。お掃除ロボットくんを動かしてお掃除してもらってる間にキッチンで朝食の片付け。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220127205309j:image

来月2月1日に受ける健康診断の問診票などが到着したので、書類を読みながらマークシート形式の部分を塗りつぶす作業をして、検査キットなどの確認。
コロナウイルスの感染対策としての注意書きなどがあるので、会場に行ってから受診できないとなっても困るのでしっかりチェックしないとね( ^ω^ )
今回は通常の検診内容にオプションで腫瘍マーカー(女性がんセット)、超音波検診(腹部・乳房)、貧血検査も受けようと思っています。体調を当日までに崩さないことが今は大事な期間なので、発熱とかあったらもちろんだけど受診できなくなるので…東京都でも発表されている新規感染者数は1万6千人を超えたので(発表された数字より多いだろう)旦那さんも昨夜いつ感染するのか?という不安があるっていってましたね…。

 

 

そしてちょこっとこのはてなブログとは別に同時進行しているブログがあるのでちょこちょこと設定を変えたり、記事を書いたりしてます。そんな作業をしていると昨夜ポンと頭の中に沸き起こったモヤモヤは「もういいや!」って気持ちになってました。
やっぱり未来のことを想像しながらワクワクして、楽しい気持ちになってる方がいいね!
f:id:sumikko335biyoriiro:20220127205303j:image

そして絶賛継続中の資格の勉強も進めて、課題提出もできてます。資格の勉強をしている頃には「休養Day」にしようと朝考えていたのもすっかり忘れていましたwww こうしてブログで1日を振り返ってみると、行き詰まったり、つまづいたり、気持ちがダウンしてしまうことは誰にでも起こることなのですが、私は昨年に比べて全然早く快復できてることに気がつきます。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今夜はねこさんの視線の先にあるメニューが晩ご飯です!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220127211033j:image

こんなに可愛いオムライスは作れないですが、黙々とキッチンで野菜を切って炒めて、ご飯と合わせて、最後に卵をオン!黙々と作業していた理由は…
お腹が空いていたからです(^◇^;)www


f:id:sumikko335biyoriiro:20220127211048j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220127211051j:image

卵の上には何かこう!何かこう?と思っていたら「す」と書きましたwww すみっコぐらしの「す」です!すずめちゃんの「す」だね!とすみっコぐらしたちが話してますwww
ご飯を作り始めた頃から実は気になって仕方がないダンボールが到着しています。中身はもちろんすみっコぐらし!早くダンボールから出して袋から出してあげたいのですが、ブログも書きたいしちょこっと家事はまだ残ってるので終わったら開けまーす!
明日紹介しますね!∩^ω^∩

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように