すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は湯船であったまろう

こんばんは( *´艸`)
今日は本当に両足のふくらはぎがパンパンで痛いので、早く筋肉痛から回復する方法を調べてみました。
その中に湿布を貼ると、あったかいお風呂で血流を促す!というものがありました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220124215050j:image

今日はブログを書く前にお風呂に入ってきました!∩^ω^∩まだ痛みますが少しほぐれた感覚があってホッとしています。そして疲労回復に効果があるビタミンCを積極的に摂るといいみたいです。これから心掛けようと思います!

 

 

今日はいろいろと他のブログを立ち上げるために制作していました。お仕事につなげるためのサイトと、カラーセラピーの学びを得たのでその関係のブログです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220124215515j:image

少しづつお仕事ブログも進行しないとね。頑張ります!

 

 

今日のウォーキングパッド記録
今日は30分、(2,940歩)約1km。最低でも10分歩くとあたたまってくるので10分を過ぎると身体もポカポカ汗もかいてきます。まだはじめて3日目の私ですがきっと歩くことは好きだったんです。筋肉痛が落ち着くまでは30分くらいで終わろうと思っています。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220124215107j:image

今は慣らしの期間にして毎日続けることを大切にしようと思います。こういう継続するという経験は自分自身の自信につながったりするんですよね。昔はお散歩で公園まで歩きに出たりしていたのですが、ある夏の日に猛暑で…挫折しちゃったんです。

寒いのと暑いのどっちが我慢できるのかな?と考えたことはありましたが、暑いとおうちで涼む。寒いとおうちでぬくぬく。結局お家にいようとするんだなって思いましたwww 今回のウォーキングマシンを設置したのは私にとっていいきっかけになる気がしています。

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今日は宅配食材が到着する日!今朝は6時過ぎに一度脱水症状に近い感じで起きた。ポカリスエットを飲んでしばらくしたらもう一度ベッドへ戻ったんです。そしたら寝坊しました(°▽°)
旦那さんは朝ごはんはいらないよって言ってコーヒーを淹れたのでそれだけ飲んだら出勤しました。
いつもよりちょっと遅くの到着でしたが、毎週到着する宅配食材。大きな担当者さんが丁寧に渡してくれる。ただ今日は私が両足の筋肉痛によって歩くのが本当に変ですwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220117222137j:plain

変な歩き方をしながらもヒョコヒョコとまた食材を受け取りに玄関の2メートルくらいの距離を行ったり来たりする私。ちょっと恥ずかしかったですwww

 

私、コロナ禍が落ち着いてきたら…したいことがあります!今現在ではワクチン未摂取だし…感染者数も東京都は多いので、私用で都内まで外出をすることは考えてはいないのですが、舞台を観に行ってみたいんです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220124215442j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220124215439j:image

舞台といっても歌舞伎や劇場でのミュージカルとか、お芝居とか…きっとテレビで観たりすることは放送される機会があったりして観ることはあるのですが、やっぱり観に行きたいです!ここには一つ大きな壁があって、「観覧中に寝てしまうこと」ナルコレプシーという病気には耐え難い眠気に襲われることがあって、外出して観るとなると現地へ向かうだけでも疲労があるので観覧中に寝てしまうことは起こる可能性が高いんです…
昨年すみっコぐらしの映画を観に連れて行ってもらった時は個々に別の映画を鑑賞したので映画のシアタールームへは一人で入ったんです。ストーリーに繋がりを得てない部分があって、映画のストーリーブックを買ったときに結構衝撃的なショックを受けたんです(その部分はきっと寝てしまっていたんです)なので「Blu-rayが発売されたらお願い買って!」と言ってますが寝ないように寝ないようにと注意していたんだけどなー(^◇^;)まだこの部分は対策ができてないですwww

行きたい場所、行ってみたいところ、今まではいつもそこに旦那さんも一緒に行くことを想像していたのですが、一人で行くことで考え始めたらたくさん出てきましたヽ(´▽`)/コロナ禍が落ち着いたらね!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように