すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
郵便局の限定グッズが到着です!先日オンラインショップにてなんとか購入できたんです。本当にすみっコぐらしのグッズは購入するのが困難です。夜中にオンラインショップにて販売スタートしたのでログインするだけでもサイトが混んでてエラーばっかり(°▽°)買えないかもしれないと半泣きで画面と向き合ってました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220121210225j:image

左のしろくまさんは以前の販売時にゲットできたものです。今回の販売時に登場したのが右のねこさん!マルチケースとねこさんはゲットしたかったのですが、クリアーファイル3点セットとねこさんのみゲットできました!購入できただけ本当によかった(*^ω^*)


f:id:sumikko335biyoriiro:20220121210145j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220121210213j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220121210216j:image

ねこさんは新しい制服デザインになってました。いつも購入するてのりサイズのぬいぐるみより大きいサイズなんです。高さは10㎝くらいあります。てのりさんは6㎝くらいなので存在感のある大きさですね。クリアーファイル3点セットはA4サイズのファイルとA5サイズのファイルとチケットホルダーの3点セットです。

今年もすみっコぐらしグッズとともに生きています∩^ω^∩

 

さて昨年のリベンジです!
資格試験の再試験をしました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220121210337j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220121210339j:image

今度は大丈夫!なんでも自分を信じることが大事!前回より落ち着いて何度も確認しながら解いていったからね。先ほど封筒に入れて準備しました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220121210756j:image

私には合格守りがあるからね。ポストに投函するときはお守りを持って行ってこようと思います。いよいよラストスパートかけます!次の資格の試験も受けるよ!それから来月になったら今現在取得しておきたいと興味を持った資格のテキストも取り寄せまーす!
なんだかこうして考えてるとワクワクしてきました∩^ω^∩

 

 

今日もお疲れ様です(ˊ˘ˋ*)
今夜は厚揚げの豚肉巻きを作りました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220121210936j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220121210953j:image

もうご飯も一緒に盛り付けたら…プチトマトとか切らしてて(°▽°)ワンプレートがほぼワントーンに!!wwwしろくまかあさんもかなり厳しい目で見つめていますwww
まぁ今度作るときは彩りになる野菜があるときにしたいな…と次への盛り付けに意欲が増しました( ^ω^ )

そうそう!知ってた?
f:id:sumikko335biyoriiro:20220121211047j:image

明日はカレーの日なんだって(。・о・。)
カレーの日の由来は、1982年に社団法人全国学校栄養士協議会が1月22日の給食のメニューをカレーにすることを決め、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなんで定められたんだって。
明日の晩ご飯はお鍋にするので残念ながらカレーではないのですが、変更しようかなぁって一瞬思いましたwww 日曜日の予定がポトフなので材料はさほど変わらないし…我が家は日曜日にカレーにしようかな?と、結局カレーの日が頭から離れないのでしたwww

今夜は金曜ロードショーで「新解釈・三国志」ですよ!
福田雄一監督の作品って本当に楽しいよね。面白い!楽しい!って感じる作品の方がたくさん記憶に残っていたりするのですが「50回目のファーストキス」もすっごく好きな作品です。今日地上波で放送される「新解釈・三国志」は私が好きな俳優さんたちがたくさん出演されていてムロツヨシさん、大泉洋さん、佐藤二朗さん、城田優さん、小栗旬さん、岩田剛典さん、賀来賢人さん…コメディー界のヒットメーカーと言われる福田雄一監督がそれぞれの俳優さんたちの新たないいところをグッと引き出した感じがあって好きです。もちろん映画のストーリーの内容によってはシリアスな演技をされることが多いような俳優さんたちがコメディー映画では観ているこっちまで思わず吹き出しちゃったりするようにこの世界観に引き込まれて一緒に楽しめたりします。福田雄一監督独自の新解釈で描かれた三国志観てきまーす!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように