すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

早起きお昼寝付きな一日

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今日は7時起床。最近の私の中では早起きさんです。毎晩深夜2時に帰宅する旦那さんに晩ご飯を用意して寝る頃には3時…という非常に夜型な生活をしている感じです。昨年は6時などに起きていたことも多かったのですが、旦那さんの帰宅時間も遅くなっていくので私も9時までに起床できればOKとゆるめてみました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220119195708j:image

今朝、なぜ早起きさんだったかというと…婦人科さんでエコー検査を受ける予定があったんです。婦人科の検査では生理が終わってからなるべく早めに…というタイミングが大事な検査などもあるので、私のように期間などが遅れたり、ある程度決まった感覚でこなくなると予約の日程をその度に調整してもらわなくてはいけなくて(^◇^;)本当に先生や看護師さんに申し訳ないなって思います。

今日は検査を受けながら説明を聞いて、とりあえず卵巣の腫れもひいてきてるのでしばらく様子見だねっていうことになったのですが、先生に確認していただくと約3年前にピルの処方をやめているんですね。その後年々生理の時の量や、期間、痛みなどに変化があって先生に相談しながらやってきました。痛みや状況を手帳やスマホなどに記録していて気になったところに関しては先生に聞いてできるだけ不安を抱えることがないようにしてきたのですが、毎年12月は私にとって非常に精神的にグッと負荷がかかるため昨年末もやっちゃった…っていう感じです。

だけど先生と昨年末からの状況を話して「頑張ったね」っていってもらえることには感謝だったなぁ。結局ホルモンバランスに影響が出てしまう結果になったのだけど、すごくその「頑張ったね」という言葉には深いありがたさを感じました。

病院が終わって、電話したら旦那さんが今日はお休みを取る予定だって言っていたのでお迎えに来てくれるとのこと!やったね!ヽ(´▽`)/こういうときは「ありがとう!」です。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220119195807j:image

ちょっと近くのコンビニで買い物をしたりして待っていたらお迎えに来てくれました。お昼は帰って作ることにしたのでまっすぐ帰宅。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220119195909j:image

今日のお昼は冷蔵庫のちょこっと残り物整理も兼ねてナポリタン!やっぱりこのレシピは大好きです( ^ω^ )あんなにたくさんあるクックパッドのレシピの中から出会えたことには感動です∩^ω^∩ツイテルナッて思えるようになった。

 

 

今日、コンビニでゲットしたいちごスイーツ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220119195951j:image

なんかファミマでいちごフェスティバルだっけな?してました!サッと見たときに4種類くらいイチゴを使ったスイーツが並んでいましたが、ロールケーキとバウムクーヘンを買って帰りました。旦那さんにどっちがいい?って聞いたらバウムクーヘンの方を選んだので私はロールケーキね(*^ω^*)

 

 

今日もお疲れ様でした( *´꒳`*)
今日は帰宅してからお昼ご飯を作って、次の通院などの予定や処方箋のネット予約の手続きをして本当は宅配食材の発注作業をしようと思ったのですが、外出した日は一度仮眠をしないとやっぱりしんどいなって、無理して起きてるのも良くないと学んだので、今日は思い切ってお昼寝しました!ちゃんと休めるときには休む!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220119201842j:image

というわけで、今日は早起きしてお昼寝付きの一日でした!
旦那さんが在宅だった日はカレンダーにポンとハンコを押すので今日もねこさんにポン!してもらって、晩ご飯は昨夜のおでんが残っていたのでおでん食べて終わりです。

 

どうしても今日受け取りたかった荷物があって、昨日配達予定の通知が来ていたので今日の最終便に変更してもらって先ほど届けてもらいました。
さて…わかるかな?

f:id:sumikko335biyoriiro:20220119203915j:image

木村拓哉さんの2ndアルバムです!ヽ(´▽`)/待ってた!待ってたよ!今日、夕方にはGYAOで発売日に合わせて生配信された特ば〜〜ん!もあってcaptainのお姿が見れました!ライブには私には遠くて参加できそうにない…けれど、無事にライブが開催されることと同時にネット配信あるかな?とか色々なことを考えてしまう私がいます。
まずはやっと到着したCDをゆっくりと楽しみたいなって思ってます( ^ω^ )キャプテンのために歌詞や楽曲を提供した方々の想いも背負って出来上がった2ndアルバム!楽しみです!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように