すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

27年目の1.17

こんばんは(ˊ˘ˋ*)
阪神・淡路大震災が起きたあの日から27年…今では同じ時間とはならなくなりましたが、27年間1.17は黙祷をする日です。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220117221919j:image

あの日から時が止まることはないです。どんなに待ってとお願いしても進み続ける。この日だけはニュースでも追悼の映像が流れるので少し映る神戸の街に不思議と20年以上訪れていないので懐かしさは感じなくなっています。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220117221914j:image

オナジソラノシタ
今日という日を心穏やかに過ごすことができたことに感謝しよう。

 

 

今日はつくねを焼いて、お正月の頃から食べずに残っていたハムを切ってみた!卵焼きも作ってワンプレートにしてみたよ。昨年購入したこのプレート多分すっごく気に入ってるんだよね∩^ω^∩なんとなくよく食卓に出てくるようになりました!
f:id:sumikko335biyoriiro:20220117221917j:image

お気に入りのものが増えるのはなんだか楽しくなりますね。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220117221911j:image

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今日から宅配食材の担当者さんがかわりました。印象的には大きくてやさしい声のおじさんです( ^ω^ )以前の担当者さんは小さなおじさんでした。なのでドアを開けた時の印象が大きなおじさん立っててビックリしましたwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220117222137j:image

今週の水曜日に超音波の検査を受けることになりました。正直昨年から毎回生理の時に調子が悪くてしんどかったので、何か原因がわかってまた快方に向かって進めるのであればいいのですがドキドキしちゃいます。来月の1日は健康診断があるので外出しなくてはいけないです。最近は外出するということが怖いです。何が?というのはハッキリしないですが漠然とした感情ですね。

こういうときはいつもグッと指で口角を上げてニコってします。子供の頃からのお守りみたいなおまじないです。このおまじないは不思議と私に気合いを入れてくれます!( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように