すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は寝坊からスタート(ノ∀`笑)

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今日のお昼はラーメンと焼き餃子!お店に行かないのでいつもなんとなく揃えていたトッピング…ゆで卵じゃない!?今年は半熟卵を作ることにします。このゆで卵がトッピングされたラーメンは今日が最後になるといいなwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220116143312j:image

今日はすずめちゃんが見に来てますwww 焼き餃子は久しぶりに出したのですが冷凍餃子です。ちょっとハネの焼き色にムラがありまーす(^◇^;)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220116143334j:image

こちらはとんかつくんと、おばけちゃんチェック!ちょっとあの餃子色が薄いよねーと言われてしまいましたwww

 

 

昨日休日出勤をしていた旦那さん。帰りにハッピーセットを2つ買ってきてくれました!旦那さんはポテトが食べたくなったというのもあるのですが、私は今回はねこのパズルだけでもいいから欲しいって話をしていたので二つゲットできて嬉しかったです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220116143346j:image

まだパズル自体は遊んでいないのですが、QRコードを読み込んで遊ぶゲームは2回しました。パズルで遊ぶのは今度ゆっくりしまーす!

 

 

今日のおうち晩ご飯!
キーマカレーとバターチキンカレー

f:id:sumikko335biyoriiro:20220116193706j:image

カレーを作るときの隊長!しろくまカレー隊長です!助手はおばけちゃん!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220116193726j:image

ナンを焼いて…といってもトースターでチンするだけです(^◇^;)バターチキンカレーとキーマカレーの2種類を楽しみながらのちょっと辛かったですがおうちカレーでした!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220116193751j:image

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今日は寝坊からのスタートだったので、パンケーキを焼く時間がなかったです。こんな日曜日も自分を許してあげようと思って過ごしました。今朝からピタッと今度は出血しなくなったので昨日までとちょっと身体が楽に感じます。急に止血剤が効いた!みたいになってて少し頭と身体がうまく繋がらない感じです。約25日くらい続いた出血が止まったのでホッとした感覚もあります( ^ω^ )本当によかったです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220116215551j:plain

来週の火曜日18日は「満月」今度はあってるよ!昨年何度も間違えちゃいましたので確認しました。今年はじめての満月、お財布をフリフリして、今年も一年よろしくお願いしますと感謝の気持ちを込めてお願いしようと思います。まだ肌寒いと思うので風邪ひかないように注意しなくちゃですね!

それと「未の日」なので「ひ」のつくものか、「赤」の食べ物を食べようと思ったのですがこの日の晩ご飯の予定は「おでん」現在何かないかな?ってすっごく悩んでますwww  18日の「未の日」は諦めて30日の「未の日」一本にしようかな?ということも考えてます。30日の晩ご飯の予定は「ピーマンの肉詰め」という「ひ」がつくんですー!と、毎日小さなことに喜び、偶然があると感動し、今年はたくさん楽しんで過ごしていこう( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように