すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

喫茶店風ナポリタンを作ろう!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220116152605j:image

◾️材料(2人分)
パスタ             200g(太めがおすすめ)
玉ねぎ             中を半分
ピーマン    1個
ウインナー     4〜5本
あれば水煮マッシュルームスライスパックも1袋入れてます

◾️調味料
◎ケチャップ      大さじ4
牛乳                 大さじ3
ソース             小さじ1
砂糖                 小さじ1
しょう油         小さじ1
コンソメキューブ   1個

炒める時に塩コショウ少し
仕上げに使うバター 10g

 

パスタを茹でまーす!
f:id:sumikko335biyoriiro:20220116154015j:image

●たっぷりの水を沸かします

●オリーブオイルを大さじ1も入れます
100gのパスタをゆでるときに必要なお湯は、1L程度が一般的です。対する塩の量は小さじ1杯(5g)

●パスタを投入して袋に表示されたゆで時間より30秒〜1分マイナスして、キッチンタイマーをセット
オリーブオイルを茹でる時にいれておくとパスタが茹で上がったあとザルで水切りしておくだけで麺が固まりにくくなります(ˊ˘ˋ*)

 

次に材料を切っていきますよー!
f:id:sumikko335biyoriiro:20220116153948j:image

●玉ねぎは2mmくらいの薄めにスライス
●ピーマンは中の種を取り除き、千切りにして、半分の長さにします
●ウインナーは斜めにスライス(3~4mm)
●水煮マッシュルームは水を切っておきます

 

次に調味料を合わせます!
f:id:sumikko335biyoriiro:20220116160554j:image
●先に合わせておくと野菜などを炒めたらスグに投入できるのでスムーズです

フライパンでいざ調理です!
f:id:sumikko335biyoriiro:20220116161335j:image

●フライパンに油をひいてあたたまったらウインナーをちょっと焦げ目が付くくらいの香ばしめに両面焼く
●玉ねぎとピーマン、マッシュルームを投入し、塩コショウを少し振って炒めます
●玉ねぎに火が通ったらOK
●合わせて置いた調味料を炒めた材料に絡めたら、茹でたパスタを入れて更に絡めます

火をとめる!

 

最後の仕上げです!
f:id:sumikko335biyoriiro:20220116163106j:image

最後にバターを麺の余熱で溶かしながら全体に絡めれば出来上がり(。•̀㉨-)و ✧
じゃん!盛り付けましょう!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220116163458j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220116163455j:image

たまたまクックパッドにて見つけたレシピでしたが、とても美味しかったので私のお気に入りナポリタンレシピです!リクエストをいただいたので図に乗って…

良かったら作ってみてください( *´艸`)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220116164010j:image

しろくま母さんと、ねこさんでした( *´꒳`*)
美味しいご飯TIMEは気持ちを幸せで満たしてくれます!