すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

パンケーキメーカー!

こんばんは(ˊ˘ˋ*)
今日は「イチゴの日」ということは…「来週はショートケーキの日」∩^ω^∩本当にたまたまの偶然なんですが、昨夜旦那さんがイチゴをもらって帰宅した!
ずっと作りたかったパンケーキを焼く予定だったので一緒にいただきました( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220115201941j:image

以前昨年のクリスマスイブ頃だったかな?旦那さんが買っていてくれたパンケーキメーカーを使う時がきた!焼き上がるまでの工程を撮影してみたよ。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220115202028j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220115202034j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220115202025j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220115202031j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220115202109j:image
  • 設置する
  • スイッチを入れると予熱がはじまる(予熱中はランプ点灯)
  • 生地を流し込み蓋を閉めて3分
  • こんがりと両面焼きができます
  • すみっコぐらし柄面、みにっコ柄面

ちょっと色味は薄いと思うかもしれないですが、ふんわりと両面が焼き上がるんですがすみっコぐらしの柄がちょうどいい感じに見えるベストな焼き色な気がします∩^ω^∩

年末に旦那さんがホイップを購入していてくれたのでここで使わなくちゃ!と今朝冷蔵庫から出してきました。イチゴを切ったりしながらもホイップを絞るのはやっぱりちょっと難しい…朝からキッチンでわちゃわちゃと戦った結果
こんな感じに出来上がりました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220115202202j:image

 

 

今日はお昼ご飯を食べた後、休日出勤だって言って出て行きました。休日出勤なのかどうかなんてわからないです。家を出て行った後はお互いに信じるしかない。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220115202835j:image

私はというと…掃除をしてお昼ご飯の片付けをして休みました。昨夜まで量が多いために夜中に起きることが続いていたのでなんとなく寝不足感があったので、しっかりと身体を休めるのにはちょうどいいなって思ったので寝ました。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220115202838j:image

思いきって「寝る」という選択ができるようにもなりました。まだ一人で過ごす時間に限って…というところはありますが、一人で過ごせる時間に自分の身体を休めることに使ったりしていなかったところもあるので、今日はしっかり休むことができてよかったです。

 

 

今日もお疲れ様でした( *´꒳`*)
今夜は焼きそばを作りました。焼きそばを作るときはいつもソースと麺がセットになったものを購入して作るのですが、多かったのは「塩焼きそば」を昨年まではよく作っていました。宅配食材を注文するときに何故かあんまり塩焼きそばのセットはカタログに出てこないことがあって、今日も「ソース焼きそば」になりました。

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220115202923j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220115202948j:image

我が家で焼きそばが出てきたのは久しぶりな感じなのですが、美味しくいただきました。旦那さんはまだ帰宅しないので帰ったら用意します。旦那さんには焼きそばと焼き餃子を用意しようかなって考えています。久しぶりの焼きそば、塩ではなくソース( ^ω^ )やっぱり王道で美味しいですね。
昨夜は遅くならないようにするねって言っていましたが、彼が思う「遅い」私が思う「遅い」の感覚は全く違うので…結果を受け入れていくしかないですね。いっても旦那さんは私と時間に対する感覚がルーズというところがあるので全く違います。こう感じていることと同じようにきっと旦那さんも時間に対する相違する感覚は感じていると思うので…

先日から夜になると体温が37。0まで上がる日がありました。しかし今朝はちょっと喉も痛い…ホルモンバランスの乱れからか自律神経の不調もあるので風邪薬を飲むのか?トローチとかを舐めるのか?と悩んじゃいますね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220115210131j:image

明日は日曜日、今日しっかりと蓄えたパワーを活かして行きたいと思います。すみっコぐらしのドラッグストアのミニチュアの中に栄養ドリンクをパロディしたものがあって、気に入っています!今年は雑草のように踏ん張るんだって思っているので尚更ピッタリなんです。

迷うことがあっても、立ち止まることがあっても、
目指している目標だけはずっと胸の中に燃やし続けて前に進み続けること
私のためにワクワクし続けること

ざっそうちゃんの笑顔すっごく好きなんです( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220115210140j:image

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように