すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

はっさく大好き!

こんばんは(ˊ˘ˋ*)
皆さんははっさくって好きですか?

f:id:sumikko335biyoriiro:20220111221518j:image

私は子供の頃から「はっさく」はすっごく大好きな果物の一つでした。伊予柑とかをテーブルで皮を剥きながら食べると…美味しいのですが手はビシャビシャになりがち…www
はっさくってそういうのないですよね!薄皮も剥きやすくてスマートに食べられる果物っていうイメージがあるんです。甘さよりは爽やかな酸味がはっさくの醍醐味かな?

こちらはお取り寄せなんですが、instagram(@mikan_no_mitchan)みかんのみっちゃんにてDMするとご対応いただけます!

爽やかな酸味と甘味のあるジューシーなはっさくです。果肉はぷりぷりとしてとってもおいしかったですー!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220111204800j:image

我が家は二人暮らしなので少量でのご対応をしていただけるかな?とドキドキとしながらDMを送りました。快くご対応いただけてすっごく可愛い段ボールで到着!( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220111204811j:image

中にはっさくに挟まってるねこさんは手乗りサイズなので大きなはっさくが到着したことがお伝えできてますか?8玉〜9玉…数えたけどわすれちゃった(°▽°)

 

 

そして我が家の冷凍庫にこんなのありました!
チョコボールアイス!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220111204852j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220111204855j:image

いまだにエンゼルは出てきてくれないですが、何かとチョコボールを食べている私のこと知ってたみたいwwwいつの間にか買って置いてくれたみたいです。

ホワイトチョコのコーティングの中はバニラアイス。バニラアイスの中には…なんとチョコボール!という二度楽しめるアイスでした!

 

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
今日は「最高開運日」(天赦日➕一粒万倍日)でした。2022年はこうした最高開運日は後2回です。

3月26日(天赦日➕一粒万倍日➕寅の日)
6月10日(天赦日➕一粒万倍日)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220111210200j:image

今日は開運日だということもあってしようと決めていたことがあります。資格が取得できたら始めようと思っていることのプランニングです。複雑に考えなくてもこのはてなブログを始めた時のように歩き出せる気がしています。そして勉強もしています。

そして何よりもワクワクしていたことはある友達との電話。先日自分に用意したお守りの中に一緒に彼女の息子君たちにもお受けしたんです。そのお守りを先日郵送していたので受け取った連絡だったのですが、彼女とは私が今までの人生の中で一番の落ち込みを経験した時に知り合った友達です。彼女も今は2人の男の子の母です。お互いに家庭があるので彼女のお子さんが幼稚園や小学校などに行くようになってからは本当に時々彼女の忙しい母業の隙間にちょこっと話す時間を作ってくれて、昨年は2回だったかな…だから本当に感謝な友達。午後にお迎えに行くまでの時間を私にくれてちょこっと話したんです。離れていて頻繁に連絡をとることもないのにいつも同じようなタイミングで同じような帰路に立っていたりするんです。不思議なんだけど嬉しかったりする∩^ω^∩

彼女がくれたコトバはお守りのように心に響いた。
「私たちなら大丈夫。自分たちで切り拓いていける!変わることは望んでいい。誰かのために遠慮なんてしなくていいよ。自分のためにワクワクしよう」

多くを話せる時間はなかったのに全てを察してくれているような勘のいい彼女だからこそのコトバだった気がする。今日彼女と話すことができたのも最高開運日だったからなんだってすっごく思いました。ほら美味しいはっさくが到着したのも今日!ヽ(´▽`)/

皆さんももしかしたら今日良いことあったよ!っていう方がいるかもしれないなって思いました。今年は後2回の最高開運日があるのでスケジューリングして照準を合わせて行けたら良いなって思いました∩^ω^∩やっぱりワクワクしながら何かをしている自分が好き!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように