すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

たこ焼きやさん!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今日はお昼にたこ焼きを焼きました!私は兵庫県出身(一応関西人)なのでたこ焼きやお好み焼きは上手だと旦那さんに言われます。でも、お好み焼きやたこ焼きって作るの疲れますよねwww材料切って混ぜまくるお好み焼き、たこ焼きだと生地は簡単だけれど鉄板の前でくるくると回し続けるわけで…。私自身は確かにお好み焼きやたこ焼きは好きなんですが、たこ焼きは年に2〜3回くらいしか作らないです。

今日もうまく焼けたよ?( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220105200950j:image

時々ラッピング資材などの問屋さんに旦那さんが行く時があってその時にたこ焼きの舟を買ってくれたりして、おうちに置いてあるのでお店みたいに舟に乗せて食べてます。
青のりとかはなかったですがマヨ、ソース、かつお節でトッピング!

いらっしゃい!∩^ω^∩
f:id:sumikko335biyoriiro:20220105200953j:image

ふわふわとした生地に大粒のタコさん入りのたこ焼き完成です!

 

そして晩ご飯は
筍の炊き込みご飯を作りました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220105201022j:image

しろくま母さん!いかがでしょうか?(°▽°)ドキドキwww
筍、にんじん、鶏肉、椎茸、油揚げ…と具沢山に作りました∩^ω^∩新しい炊飯器で初めての炊き込みご飯でした。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220105201048j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220105201045j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220105201050j:image

卵焼きにはのりまきバージョン、つくね串、鶏大根の味しみ煮込み(cotoさんレシピ)もワンプレートに盛り付けて晩ご飯でした( ^ω^ )鶏大根にネギをちらすのは忘れちゃいました
ねこさん、とかげちゃん、しろくま母さんと一緒に晩ご飯チェックにきてますwww

 

今日もお疲れ様でした( *´꒳`*)
今日はいろいろとすることがあったのでバタバタとしつつの1日となりました。あまり会話なんてなく旦那さんはスマホとゲーム画面ばかり見てますwww
まずは初詣には出られないのでネットにてお布施してくださる神社様へお守りなどの発注をしました。それからお焚き上げをお願いするため依頼を(みんなのお焚き上げというサイトがあるんだよ)しました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220105201244j:image

otakiage.chenoa.jp

実は昨年もこちらのサイトで申し込みをしてお焚き上げをしていただいたのですが、キットを購入してお焚き上げしていただきたいものを詰めて発送するだけ。お焚き上げの動画は送ってくださるので実際に行われた確認ができて、有料だったかな?証明書もお願いするとお届けしてくださいます。

このサイトを利用して「終活」「遺品整理」をすることもできるようです。
時々考えます。我が家は夫婦二人暮らしですし、最期を迎えた時に誰が最期を整えてくれることになるのか?できる限りは自分で終活をしていくのがいいのかもしれない…と。遺言のように万が一の時にどうしていただきたいのかを記したノート…そして下のゆっくりとページを進めているのがエンディングノートです。最近はどこに置こうかな?ということを考え始めました。こういうのを書いてることを知ってしまうのは嫌かもしれないけれど書いてることを知らないでいると望むカタチが迎えられないので、わかりやすいところへ置こうかなと最近は私の医療関係の書類などが入っているところに一緒に入れてます。万が一の時に必ず開ける場所なので一番ベストな気がします( ^ω^ )

昨夜「新月」を迎えたのですが、写真は撮れていないのですがいつも通りの新月のルーティンをして、願い事(目標のようなものですね)を書いて気持ちは前へ方向転換しました。人には感情という心があるのでどうしても気持ちが後ろへ向いたり前を向いたりとします。でも、この数ヶ月は長く引きずらなくなった私がいてこういう変化は本当に良いことなので嬉しいです!( ^ω^ )今年もいいスタートです!

 

それと…今度の日曜日にウォーキングマシンをおうちに設置します!外出はできない状態ですが少しでもリハビリ兼ねて1日に5000歩、できるなら10000歩となればいいですが、歩こうと思います。という今年の目標はたくさんあります(*^ω^*)

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように