すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ぼっちな正月(-_-)再び!

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今日は、2日間我慢してもらっていたのでお昼はラーメンです。一風堂さんのお取り寄せセットの「白丸」を出したよ!ダシ、麺、紅生姜、ラーメン胡椒がセットに入っていたので…ゆで卵、ねぎ、のり、チャーシューは私が用意しておいたものです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220103151039j:image

とても美味しくいただきました!お店には食べに行けないけれどこういうお取り寄せは本当にお店のこだわりが出ますね。紅生姜が付いてるだけで嬉しくなっちゃった!

 

三が日の間だけは怒らないんだ!言葉に注意するんだ!と思う私。今日も旦那さんは午後から出かけていきました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220103201726j:image

コロナ禍だから「初詣」はなし!でも出かけるの?私はどこへもいけないじゃない?特に何かするわけでもないからいいの?主婦ってさ結婚した時にほとんど友人との付き合いってなくなるんです。お互いに相手の家庭のこととか気にするわけで、会うことがあるとしたら平日の昼間とかを選択するんです。出来るだけ家族に迷惑や負担がないように家族優先に考えます。お正月の間くらい家で過ごそうとかないのかな?さっきまでゲームしてたしほとんど会話すらしてないことに気付きもしないんです。朝ごはん私が用意するまで何も飲まず食わず、ちょっと寝坊して起きてきたらただ罪悪感しか残らないこときっと知らないんです。長時間外出できない身体になったことを自分で受け入れて、叶わないことを受け流してイヤな言葉を発さないようにすることだけを考えて嬉しそうに出かけていく姿をお正月に2度も体験するなんて忘れてました。旦那さんがいない間にフリマサイトへの出品物を採寸したりして出品する作業を繰り返して…旦那さんはいつも友達や会社優先「しょうがないじゃん」って言葉で私には意見できない状態にする。誕生日や結婚記念日も私が一人で楽しもうとしているだけだったり、お正月もこんなだと虚しくなるんだよね。今日は旦那さんの大好きなすき焼きだったのに私はなんだか味がしなかった(T . T)

ごめんなさい文字にでもしないと本当にしんどくなっちゃうので読みづらい文字色を選択してます。

 

 

This is 嵐

一人で午後にフリマサイトの出品作業をしながら嵐のDVDを観てました。一番嬉しかったのはこの相葉ちゃんの自撮りだったかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


f:id:sumikko335biyoriiro:20220103160340j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220103160338j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220103160343j:image

このライブが行われてから一年が経ったんだよね。一年前のあの日にどんな想いでステージに立っただろう。あの日本当に私も苦しかったな。相葉ちゃんが言葉が出てこなくなった時も他のメンバーは心配そうにそれぞれの立ち位置から相葉ちゃんを見守っていたり、ジャニーさんやジュリーさんに感謝の気持ちを伝えようとする松潤もメンバーみんながスタッフやメンバーやファンに対する感謝だったり、「嵐」ってすごく懐が深いなぁって感じる素晴らしいライブでした。

 

 

わぐちゃん
最後にわぐちゃんの話を書かせてください。instagramにも同じ写真を投稿させてもらったんですが、わぐちゃん今朝9時ごろに空へ渡ったそうです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220103151042j:plain
f:id:sumikko335biyoriiro:20220103151036j:plain

 

昨日ブログで伝えていただいていたので、その頃ベランダで空を見ていたんです。私もずっと昔に愛犬の旅立ちを腕の中で迎えたことがあるからやりきれない複雑な気持ちがあることをわかるつもりです。
保護犬出身のわぐちゃんは本当にわぐちゃんパパ(id:waguwagu)に出会えたことが最初の奇跡だったんだと思う。その後わぐちゃんパパとたくさんの奇跡を乗り越えて、わぐちゃん本当に素敵なパートナーに出会うことができて、最期の時をそばで看取ってもらえて本当に嬉しかったと感じます。ブログを通してわぐちゃんを見ていた方はわぐちゃんは幸せだったねって感じていますよ( ^ω^ )

 

わぐちゃんパパはもちろん、大切な存在をなくした方に伝えたいことがあります。私は愛犬をなくした時に当時の彼が水飲みボトルやトイレマットなどすぐに片付けて捨ててしまったんです。まるでそこにあった存在すらもなかったかのように…大切な存在だからどんなに時間がかかってもいいと思います。ゆっくりゆっくりと時間をかけて気持ちをゆっくり胸の引き出しにおさめていくように整理をしていったらいいって思います。共に過ごした時間が悲しみの期間と比例するものではないから。どうか急がないでゆっくりと気持ちを整理しながら、また前へ歩んでいってほしいって思います。instagramにもコメントを書きにきてくださってありがとうございます。わぐちゃんパパ、ゆっくりと心を休めてくださいね。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように