すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

何故なのか?バタバタしてる(--;)

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)

仕事納めでご自宅で過ごされる方も多かったのではないでしょうか?我が家は多分おうち年末年始なので、雰囲気は味わいながら私はフル稼働です!www

今朝はなんとか気分を上げようという想いからすみっコぐらしホットサンドで朝食にしました∩^ω^∩旦那さんが出勤する時間などを気にしなくていい朝食はやっぱり落ち着いてて普段よりゆっくりと過ごせました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211229201959j:image

不思議とすみっコぐらしの焼き柄があるだけで特別感が得られて嬉しくなります。朝食を終えた後に現在発注できる宅配食材の発注作業を済ませました。1月3週目に到着するものなので現在ざっくりですが1月23日くらいまでの献立は決まっています。多少変更があっても即答できるように…変更する時にも冷凍庫があることでとても安心感があります。今年購入してもらったもので一番よかったなぁと感じるものは「冷凍庫」ですね∩^ω^∩

 

少しづつおうちの中にお正月の特別すみっコぐらしたちがディスプレイされていってます!お正月だけお目見えするので私もクリスマスすみっコぐらしたちを収納した後からまたワクワクしてます!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211229202209j:plain

玄関はこちらを飾ります。自分でキットをアレンジして作成したすみっコぐらししめ飾り!かなりのお気に入りで数年前から少しづつパーツを足したりしながら使ってます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211229202212j:plain

我が家はお餅は食べないので年末年始にお餅は買ってないのですが、鏡餅を飾る代わりにぬいぐるみ鏡餅を飾ってますwwwもちもちしたしろくま餅の上にもちもちしたたぴおか餅を乗せるのが一番苦労するんですが、なんとか乗せたよー!

 

そして我が家のすみっコぐらしの中で最高位「すみ神様」です。お正月の時にちょこっと出てきてもらって普段はすみっコぐらししてもらってるんです。すみ神様だけはちゃんとすみ活していてもらいたいという私の希望を実践中です!他のすみっコぐらしたちは結構堂々とおうちの中を自由に過ごしてるのでwww
f:id:sumikko335biyoriiro:20211229210421j:image

鯛になったとかげちゃんと、あかふじです!今年は新しくお正月すみっコぐらしに「一富士二鷹三茄子」が仲間に加わりました。いい夢が見れますように!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211229212858j:image

やまもお正月バージョンということで普段より豪華な仕様です!そしてこの門松すみっコぐらしはだいぶ長く我が家でお正月を楽しませてくれているものです。( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20211229210434j:image
ねこさんの晴れ着姿もぺんちゃんの袴姿もすっごく可愛くて手放せない大切なグッズです!お正月の飾り物も全てすみっコぐらしで済ませようとしている奥さんですwww毎年増えていくお正月すみっコぐらしたち本当に1ヶ月ほどしかお目見えしない我が家の特別すみっコぐらしですがイベントごとに飾ることができるすみっコぐらしが増えていくのは私はうれしかったりします(*^ω^*)

 

ウォーターサーバーの上には寿司桶を!今年はベルメゾンさんでおせちを購入させてもらったのですみっコぐらしのおせち料理は今は撮影ボックスに飾っています( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20211229202330j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211229202334j:image

今年はほっかほっか亭さんのおせちを発注させてもらったのですが、来年のお正月はベルメゾンさん!おせちの重箱三段重ねって書いてあったのでワクワク!
先ほど到着して冷凍状態なのでチラッと見ただけですがすっごく可愛いおせち料理でしたよー!だんだんお正月が楽しみになってきました。

お正月に食べようと思ってきびだんごを出してきたんですが、お正月バージョンのラッピングで非常にかわゆいです。きびだんご美肌効果、疲労回復、血流改善などの効果があって、ビタミンやミネラルが豊富なので健康食品の一つとして食べたりしてます。


f:id:sumikko335biyoriiro:20211229202418j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211229202415j:image

旦那さんをお供にするためではないですよ?www

 

今夜はシチューを作って食べました

f:id:sumikko335biyoriiro:20211229202017j:plain

先日購入したこの器、シチューを入れても映えますね!今日は夕方からゆっくりととろみのあるシチューを作ることができてうれしかったです。あたたかいシチューはなんだかやさしくてあたたかい気持ちになれました。

 

本当は今夜旦那さんの職場まで車で行って持ち帰るものがあったのですが、食後にお友達から連絡があって外出は中止、旦那さんは出かけていきました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211229202739j:image

いいなって思っても仕方ないし、2年ぶりに会える友達もいるのを知ってるから送り出すので精一杯な私がいて…優先順位は旦那さんの選択が正解だって思うからいいんだ!おかげで今ゆっくりとブログ書いたりテレビ観たりできるわけで∩^ω^∩
年末年始はできるだけ争い事もしたくない!怒るなんてしたくない!穏やかにのほほんと過ごしたいです。なので最低限のポイントだけ確認してコトバに注意しながら過ごしたいです。
あと二日で新年です。あっという間に今日が過ぎていって脱力発作がおきながら過ごしてるからか本当に時間がないように感じて焦ってしまいそうになるんですが、昨日から「落ち着いて」という言葉を心の中でつぶやく私がいます( ^ω^ )おまじない?

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように