すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日はごめんなさい!

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今日は本当にパソコン作業がまだあってブログが書けなくなるのがすっごく嫌なので…晩ご飯を食べた後に急いで書いてまーす!なので短いです(^◇^;)

f:id:sumikko335biyoriiro:20211214205945j:image

すみっコぐらしいつでもとなりに

すみっコぐらしの生みの親「よこみぞゆり」先生の絵本第2弾です!前回は「そらいろのまいにち」というタイトルですみっコぐらしの秘密のお話絵本なんです。第1弾では読んでいて涙が溢れるくらい素敵な絵本で、イラストも本当に可愛くて大好きな絵本でした。その第2弾が発売されて…我が家には昨夜到着しました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20211214210011j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211214210008j:image

読みたいのですが本当に読む時間が確保できないでいます。(T . T)読むならちゃんとこの1冊の絵本に向き合って読みたいのです。今日もなんだか落ち着かないので読むのは保留です。明日はゆっくり読む時間を持てますように…

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

今日は今、パソコンで作業中なのですが旦那さんの妹さんに頂いたペンタブレットがあって∩^ω^∩慣れるためにもペンタブレットで作業中なんです。今日初めて設置して使ってるというチャレンジャーです!www作業を始めたのはきっと6時くらいだったのに一旦休憩兼ねて晩ご飯を作ろうと思ったら夜の8時でした(T . T)

今夜は茹でた鶏肉に(ごまドレッシング➕焼肉のたれ➕醤油➕ねり胡麻)を混ぜたソースをかけていただきました!焼肉のたれが入ることでピリッとしたアクセントもあってごまドレッシングが入ることで香ばしさや丸みがあって好きなソース!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211214210047j:image

今日は資格の勉強もしていたのですが、旦那さんの持ってる仕事で私が関わってるものは手伝わないと旦那さんが帰宅しなくなりそうなので、やるしかない!ということで旦那さんの黒子しています。今年はやるつもりなかったのに…正直いいかげん旦那さんの会社の人に会ってしまったら「こんにちわ」よりも先に文句が出てしまいそうです。旦那さんも全く悪くないわけではないので…いつも黒子がいるとは限らない!いつまでも甘えられては困るんです!と毎年言い続けて来ましたが新入社員が入らない現実…でも新入社員が入るように求人の改善などできることはしなければ現状なんて変わらないんです。

今まではどこか旦那さんが「自分がやればいいや」「説明するのも嫌」みたいなところがあってなんでも抱えて忙しい忙しいっていうんですよね。私もいつまでも生きてるとも限らないから早く切り替えるように言ってきたんだけどな…私が急にいなくなったら結局旦那さんが抱えるだけになるので、他の人に移行するように言っていたんですよね。

最近は正論を言うことで余計に旦那さんが行き場を失ってるかも…と思うと過去の自分を反省します…でも過去は変えることはできないからね自分を責めても仕方がないので( ^ω^ )これから先を見ていくよ!

すみません!今日はここで終わりにします。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211213202019j:plain

パソコン作業終わらせないと寝れなくなるし、明日の私の仕事に影響が出るので…家事も勉強も投げ出したくないんですよね。私はどうしてこういう性格なのか…と時々悔しくなるけれどここもいいところ!(*^ω^*)

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように