すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

私ってツイてる( *´艸`)

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今日はちょっとトラブルがあって、むむむむむむ!ってことがあったのですが、順調に毎日が進んでいると急に大きな落とし穴に落ちるような出来事もありますね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211209201515j:image

現在その内容は相手と相談中なので、結論が出たら話すかもです。今感情の赴くままに書いてしまうと私中心な考えを書いてしまうと思うから。

理不尽だと感じる出来事が起こると…やっぱりエネルギーをたくさん使うんですね。なのですこーし休憩しました( ^ω^ )

 

 

こんな日に到着するなんて!最高に私はツイてる!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211209201628j:image

すみっコぐらしファンクラブの会報、ファンクラブ特典たぴおかブルーです!晩ご飯を食べようかと思った時に「ピンポーン」なんだろう?と受け取った荷物はダンボールがすみっコぐらし柄だったのでヽ(´▽`)/すみっコぐらしに関するものであることだけはすぐにわかる!あわててダンボールを開けたら入ってました〜!

今日は休憩の日にしようって思った時に到着するなんてすごいです!私って本当にツイてるって思いました。すっかり気持ちがモヤモヤと不安定だったのも落ち着いてしまった( ^ω^ )

 

 

今夜は豚汁を作りました!

先日読者さんでもあるブロガーさんも作られていて、先日instagramのフォロワーさんも作られていて、私に豚汁を作るタイミングを教えてくれたかのようでしたwww

すみっコぐらしのお椀に具沢山の豚汁を入れて、後のせネギと七味でアクセント!先週だったかな旦那さんが会社の近くで豚汁定食をお客様と食べたんですって、どんななの?と聞いたら…ご飯、豚汁、お新香、玉子焼きもあったかな?こんな感じと話してくれたのでお店ではこういう定食もあるんだなぁって想像を膨らませていました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20211209202603j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211209202600j:image

なので、旦那さんにも同じような感じで定食風に出そうかとしています。私が食べてから数時間後に旦那さんが帰宅するのでいつも考える時間があって嬉しいかも。お休みの日は夕方くらいからどのお皿使おうかな?とか考えてるのでキッチンでうろうろしてるんです。

 

 

今日もお疲れ様です(ˊ˘ˋ*)

これは私の外出する時に使っていたパスケースです。今は外出もしてないので玄関のクローゼットにずっとぶら下がってます。玄関掃除をしていたら…明日はこんな朝ごパンもいいなって思えてきて、ついつい撮影www

f:id:sumikko335biyoriiro:20211209201518j:image

先日のこのブログ記事のコメント欄で話題になったこと。

sumikko335biyoriiro.hatenablog.com

いただいたコメントで、嬉しいことに気づいてもらえたんです。「ポジティブ用のスペース」って言っていただいて嬉しかったんです。( ^ω^ )

私も昔はネガティブな気持ちに占領されてなかなか浮上できない!なんてことも多かったんです。その頃はブログを始める前で、なかなか気持ちの切り替えができずどんどん深みにハマるように気持ちが落ち込んでいったことがあって、そんな時に教えてもらったこと。

「よかったことノート」なんです。何気なく1日3つでいいよって言われて始めてみようって始めると私にはすごく良い結果になってることに気づきました。毎日寝る前に「3つ今日のよかったこと」をノートに書くんです。メモ書きやアプリなどのメモ機能に入力するとかもいいですね。よかったことなんてそんなにないよーって日でも自分にとってよかったことならOKなので、今日はカバンから1発で鍵が出せたとかもありです!

このよかったことを思い出す時間を「寝る前」に設定するだけで不思議と嬉しい気持ちで眠れたり、明日がんばろーって気持ちになれたり、無理に上げようとしなくても気持ちが上がった状態で眠れるんです( ^ω^ )書いたり入力しなくても思い出すことができたらOK!

この習慣のおかげであまり長く引きずらなくなってきたんです。あまりに落ち込みすぎて寝ることも出来なかったり、次の日も朝からどんよりしてたり…っていうことがすっごく減りました( ^ω^ )ひとつのきっかけづくりです。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように