すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

忙しかったけれどいい一日だった

こんばんは( *´艸`)

今日は2日目の「おでん」です!今日は旦那さんも連日の忙しさから疲労困憊でお休みを取りおうちに居ました。お昼ご飯を食べた後に私はすっかりこのおでんの存在を忘れていて…晩ご飯は何にしようかな?と考えていましたが、おでんの存在に気がついてホッとしましたwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20211208204639j:image

昨日はなかった牛すじ串を追加して、私はすみっコぐらしかまぼこを入れてニコニコ!今年の冬は日中はまだあたたかく感じる日もあって、しかし夜にはググッと冷え込む…そんな一日なので体調を崩さないようにするためにいろいろと気にして行動してます。夕方になるとエアコンをオンにしたり、加湿器はこまめにチェックしないとタンクの水がなくなっていることもあって喉に不調を感じますね。おうちの家電がいろいろと音を鳴らしてお知らせしてくれるのですが、最近はお知らせの音に振り回されている私がいますwww

 

 

そらジロー!と記念写真( ^ω^ )

先日買ってもらったお天気カイジュウたち!先日から木原さんの天気予報の時間になると隣に並ぶのは誰かな?とすみっコぐらしと並べて記念撮影をしていますwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20211205205323j:plain

今日は、くもジローかと思ったらそらジローでした!慌ててくもジローからそらジローに変更してスマホで記念撮影しました!( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20211208204637j:image

今日は東京は雨模様でした。なのでそらジローはレインコート着てますね。我が家にきたそらジローとちょっと目の感じが違うね…と旦那さんに指摘はされましたが∩^ω^∩私はこのぬいぐるみも可愛くて大好きです。

 

 

年末年始の発注事情

我が家では宅配食材を頼んでいるので我が家だと毎週月曜日にお届けしてもらっています。普段だと宅配食材と一緒に到着したカタログを見ながら水曜日あたりに発注作業をしています。年末年始はイレギュラーが多い。例えば今週は12月の4週目、5週目の発注作業を済ませるスケジュールになっています。というわけで今日はその発注作業を済ませてしまおうと思って頑張りました。f:id:sumikko335biyoriiro:20211208204634j:image

やっと12月4週目の発注作業が終わって一息ついて、大雑把ではありますがどのようなメニューでいこうかというメモ書きをしながら、発注し忘れがないかな?とチェックしていく。そして12月最後の週の発注作業をして…と、こういったイレギュラーな発注作業がきたら私の中でもうすぐ年末だーという再確認をします。昔は年末年始だ!12月だ!としなくてはいけないことばかりが頭の中に浮かんで結構テンパっている私がいるのですが、今年はそんなにテンパってないぞ?(^O^)と嬉しかったりします。

 

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩

今日はおうちで過ごしている旦那さん。居る日なので私もしてもらいたいことや、聞きたいことなどあって、ついつい旦那さんの後ろをついて回るような感じでしたwww私はご飯や掃除、発注作業、資格の勉強をして…と忙しい1日だったなぁとは思いましたが、不思議と清々しい感じでした!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211208205157j:image

旦那さんは夕方以降はソファで横になったりしていましたが、やっぱり思うんです…して欲しいことをだいたいしてくれていたからか、ゲームしたり横になってくつろいでいてもあまり気にならなかったなぁって。ある程度の欲求が満たされているとこうやって落ち着いて見ていられるんだなぁってことに気がつきます。これから年末に向けてどんどん忙しくなってお願いしてもしてくれなかったり、後回しにされることが増えてくると予感はしているので、今日こんなに穏やかに旦那さんを見ていられてよかったです( ^ω^ )

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211208205155j:image

さて、明日はハムチーズホットサンドを朝ご飯に出そうかな?と寝る前にキッチンにホットサンドメーカーを設置して寝ようと思います。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように