すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きなすみっコ日和のブログ

おうち靴下買っちゃった!

こんばんは( *´꒳`*)

だいぶ冷え込んできたので冬の布団に毛布を入れようと悩み始めました( ^ω^ )

ベルメゾンで販売してるすみっコぐらしの「かかとすべすべ!おうち靴した」1年以上ねこさんが販売されるのを待っていたけれどなかなか販売されないんです(T . T)でもなんとなく販売しなくなってしまったら…と不安が大きくなって。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211207191719j:image

ふろしきと、ざっそうと、えびふらいのしっぽちゃんを購入しました!かかとの部分が特殊な生地になっていてお風呂上がりにはくとかかとが潤うみたいです。いつも冬場にかかとがひび割れしたりするので保湿のケアは必須なのですが、今年はこの靴下でもケアできるかな?

 

 

今日は在宅試験を受けました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211207191716j:image

講座を修了して、続けて次の資格の講座の勉強を進めていましたが修了した講座は受験資格があるので受験する手続きをしていました。先日試験問題が到着したので今日は午後に在宅試験を受けました。

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211207193615j:image

さぁ返信用封筒へ入れて、ポストへ投函です!当たりますように…(違った!)

合格しますように!

頑張って勉強してきたので大丈夫!結果は1ヶ月後くらいなので明日からはまた取得講座の勉強に励みます。年末年始があるので旦那さんが在宅の1週間くらいは予定通り進められないかもしれないので、できるうちにしっかり進めていこうと思ってます。

 

次の資格講座はちょっと内容が濃いので最初に考えていたスケジュールよりは遅れていますが、この講座が修了したら次の教材の申し込み手続きをして教材が来るまでの間に受験をして…と来年の誕生日あたりまではお勉強に励む主婦です。( ^ω^ )勉強を始めた頃に比べるとだいぶ先が想像できてきて楽しいです!また良い報告ができるようにも頑張ります!

 

今夜はおうちご飯「おでん」です
f:id:sumikko335biyoriiro:20211207191714j:image

今日は晩ご飯を何にしようか…とちょっと悩みました。何度も冷蔵庫と野菜ボックスを開けては「うーん」と悩むこと3回。最終的に「おでん」になりました。今日はすっごく柔らかくしみしみな大根でした!ヽ(´▽`)/

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

今日は私の息抜きな一日になりました!息抜き時間に未来を想像したり、友達の誕生日が来月あるのですが、歯医者さんの受付をされてるんです。以前はおうちへ来てもらってご飯を一緒に食べたりということもできたのですが、コロナ禍で2年近く会ってないので頑張ってる友達にクリスマス&誕生日のプレゼントを送ろうと思って、手紙を書いたりしてました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211207200606j:image

コロナ禍になって友達と会う時間より、友達を想う時間が増えました。連絡をするのは簡単にできるけど、いろいろなことを考えるようにもなった気がします。

私はコロナ禍になった頃はまだ働くことはもうできないと思い込んでいました。だけど、もしかしたら急に大事な人を失うことがあるかもしれない…これが一番私には大きなきっかけでした。失うだけではなく、私がもしかするかもしれない。急に今からでも頑張ったらできること、強い想いがあればできるかもしれないって思ったんです。

そう思ってからは何をしたいのか、どのようにすればできるのか…ということをたくさん考えました。同時に私の弱いところもたくさんわかったし、同時にいいところも見つけたり、再確認することができた気がします。何年も自分でできないんだって制限をかけていたのかもしれないし、今だから前に進もうとできたのかもしれないです。

まだ実現してないけれど、イメージトレーニングのように想像することは自分のモチベーションを上げてくれます。イメージすることが怖かった時に比べたら今はイメージすることが楽しいです。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように