すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日はすっごく充実していた!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)

寝坊はしたけれど、旦那さんを見送って…ヽ(´▽`)/さぁやるぞ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211206195333j:image

旦那さんを見送った後、まずはネットスーパーへ発注作業。まだ年末年始や休日前ではないので当日配達ができることが多いんです。今日届けてもらいたいものがあったのでスマホでちょちょちょいと発注!

その後、来年の年賀状のお届けを郵便局さんがしてくれたので受け取りです。毎年年賀状を出す枚数は減ってはきていますが、我が家は20枚前後は出す予定にあるので自宅で印刷ができるインクジェット用紙を25枚お届けしていただきました。旦那さんが送る方のデザインが確定したら後日私が印刷しますよ。

 

そして先日購入していたすみっコぐらしデザインパッケージのパンを食べました!旦那さんも時々コンビニでチェックしてくれてるんですが今までで1度しか出会えてなかったので、久しぶりにすみっコぐらしパッケージ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211206201045j:image

このパンは初めてなのでワクワクしながら、ニコニコと食べました!ストレートに感情が顔に表現されていたと思いますwww

 

 

今日はいつもの宅配食材が到着するのと、今日追加で発注したネットスーパーの到着もあるので非常に夕方は受け取りでドタバタしました…
f:id:sumikko335biyoriiro:20211206201043j:image

今日は何度も眠くなるたびに踏ん張って、耐える!の繰り返しでまだ一度も寝落ちしてません!ちょっと目がバキバキですwww

月曜日は宅配食材を受け取った後に一度仮眠をするのですが、今日はウォーターサーバーの水ボトルの到着も予定にあったので…本当に仮眠するタイミングがなくてマジで目がバキバキっていうのがわかるwww

 

資格の勉強です∩^ω^∩

実は非常に遅れが出ていて、でも勉強をするんだけど頭の中に内容が入っていかないという状況にいたんです…(T . T)だけどできないことはない!ゆっくりでもちゃんと理解しながら進めるんだという気持ちでいたので遅れてはいたのですがちょこちょこと継続していました。理解ができてないところは何度も繰り返して、先に進まない!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211206201332j:image

今日はずっと引っかかっていたところを進み出しました!ヽ(´▽`)/ヤター!

理解ができなかったりするのには本当に眠気もあるのですが、理解できないまま先へ進むことだけはしないと決めていたので何度も足止め状態でしたが踏ん張ってよかったです。

 

 

今日もお疲れ様でした!( ^ω^ )

今日、なぜ充実していた!と書いたのか…です。特に家事を頑張ったわけでもなく、今日は本当に最低限を済ませるという感じでした。今日、充実していたのは私の気持ちです。

様々な気持ちの迷いがあった先週を思い返すと、ウソかのように今日はこれから先のプランやアイデアなど希望に溢れた感覚でした。instagramでお家起業家さんのお話が聞けたり、私は企業はまだできないだろうけれど環境さえ整えば可能性も広がる。
f:id:sumikko335biyoriiro:20211206201335j:image

資格取得をすることは一つの自分の自信に繋げるものです。今まで諦めたことも多かった人生ですが、今回だけは少し遅れたりしても確実に進み続けるんだと決めていたんです。今日ずっと足止めを食らっていたところから進み始めて嬉しかったのもありますが、やっぱり耐えた分だけの喜びもありましたね∩^ω^∩

遅れがあっても焦ったりしないようにすること、遅れている自分を認め受け入れること。これは自分の現状をしっかりと理解して心を落ち着かせるにはとてもよかったです。また明日も前を向いて楽しみながら進んでいこうと思います。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように