すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

新月🌑でした( *´꒳`*)

こんばんは( *´艸`)

今夜は新月です!待ってたわりに日付を間違えていましたがwww先ほどベランダで深呼吸して心を落ち着けてきました。新月なので月は見えないですがベランダで願い事をしながら…思ったことがあります。

旦那さんのいいところ、悪いところ…もちろんあります。ともに同じ家で生活をしているのだから嫌なところも見えてきたり、知りたくないことも知ってしまったりします。そんなに旦那さんにこだわらなくてもいいのでは?

f:id:sumikko335biyoriiro:20211205205057j:image

私にもきっと同じようにあると思います。少なからず気遣いはするでしょう…でも私が望むかたちにはなることはないし、私も旦那さんの望むかたちにはならないと思う。一緒に暮らせると思えるうちは居るだろう。無理が生じてしまってしんどくて仕方なくなってしまったらその時は仕方がないのだろうって。

いっても他人です。紙きれ一枚の契約書みたいなものです。ともに生活するためのある程度の気遣いや配慮は必要だけれど我慢だけはしないほうがいいということは感じますね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211205205508j:image

今日は新月なので盛り塩も綺麗に交換しました。うまくピンと八角錐ができると「お!」ってなります(*^ω^*)ピンとならないと心の中でもやっとしたものがあって納得できないです。そんな時はもう一度作り直しをします!自分でもストレートに気持ちがわかるタイプなので悩んでいてもだいたいこうしたいんだって思いだけはハッキリしているんです。でも結構隠すタイプなんです隠せているのかはわかりませんwww。そして褒められたらグングン伸びるタイプです。資格の勉強も頑張れているのは応援してくれる人がいたり、何か別のことで頑張った時に褒めてくれたり共感してくれる人がいるからです。他人にばかりお任せするのは違うので、自分で自分を褒めることも大事。

 

この盛り塩を私が始めるきっかけになった方は不思議とタイミングがぴったりに必要な言葉やさりげなく声をかけてくださることが多いです。直接お会いしたこともまだないけれど今の時代そういった不思議な繋がりが逆に当たり前の繋がりにもなるんだなって感じますね。盛り塩を交換する時はその方のことをもちろん思い出します。この時は「感謝」の気持ちが強いんです。盛り塩は今では私を守るものの一つになっています。定期的な交換や毎日のチェックで心の乱れの理由がハッキリすることもあったりします。何よりも毎月の楽しみになっていたのでよかったです。

今年は自分が良いと思えるものは取り入れてみる、ということをしていこうと決めていたのですが盛り塩もその一つでした。( ^ω^ )

 

 

今日は旦那さんが「東京駅」へ
行ってくれました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211205205050j:image

「東京駅」へ行ってくれた理由は、すみっコぐらしのショップが東京駅にあるのですが昨日と今日と「東京駅限定すみっコぐらしたぴよこ」の販売があったんです。前もってチケットを購入してあってそのマイチケットを現地で見せて購入できるというシステムなのですが、たぴよこはここでしか購入できないのです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211205205207j:image

その今回のたぴよこはこちら!
目玉焼きバージョン!

ぴよこが販売されるようになって今回で第8弾です。一番最初のものだけゲットできなかったのですが、私が外出できないのもそうですが東京駅の構内にも詳しい旦那さんがいく方が早いのでいつも行ってきてくれてます。たぴよこをゲットできるときはキッシュシュクレも一緒に買ってきてもらえるので私はおやつもゲットできちゃう!今回からお一人様1セットまで担ったので1セットのみ!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211205205225j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211205205228j:image

今回はBセットのキッシュシュクレ、上のクラッカーのアイシングが違うんです。昨日お仕事で出ていたので今日は休みたいだろうと思って「行かなくてもいいよ」って言っていたのですが流石東京駅に詳しいからかたぴよこをゲットした後に駅弁も買ってから帰宅したのですがすっごく早い帰宅でした。

ありがとう!と素直に伝えられてよかったです。

 

 

帰宅した時に「日テレ」のショッパーを持っていたのですが、中を見たら…お天気カイジュウがいました!たぴよこは「そらジロー、ぽつりん、くもジロー」も一緒にゲットして帰ってきたみたいですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20211205205321j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211205205323j:image

旦那さん、いろいろ行ってきてくれて本当に嬉しかった!あんまり自己表現をしないのでいつも本当はどう思ってるのか?わからなかったりするんだけれど、旦那さんは伝わらないことにもどかしいこともあるかもしれないです。今日はきっとそらジローたちを買ってきてくれたのは言えない言葉をそらジローのぬいぐるみに込めた気がします。

 

一つだけガチャしてきてくれて、中にいるぺんぎん?さんは自宅にあるチョコエッグのものなんですが、おうちにライトがつきます!こんな小さなすみっこハウス嬉しかったー!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211205205344j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211205205347j:image

えんとつ部分を押すとライトがついて、もう一度押すと消えます!本当はねことざっそうがついてきたのですが、ぺんぎん?さんに読書してもらいたかったので…ぺんちゃんで撮影しました!

 

 

今日もお疲れ様でしたヽ(´▽`)/

今日は旦那さんが外出中に掃除や片付けをして、なんだかあっという間に帰ってきたので他にできることはなかったのですが、旦那さんが駅弁を買ってきてくれました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211205205435j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211205205432j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211205205439j:image

私はサーモンが好きなのでサーモンの押し寿司、旦那さんは厚切り牛タン弁当、二人で分ける用に焼き鳥!つくねともも串が入ってました!
f:id:sumikko335biyoriiro:20211205205453j:image

非常にやさしい味の押し寿司でしたね。また食べたいなって思う宮城のサーモン!旦那さんの牛タン弁当は紐を引っ張るとぬくぬくしてきて牛タンがあったかかったです!年に2回くらいたぴよこゲットの日はこうして駅弁が食べられることもあるので、ついサンエックスさんにまた来年もたぴよこを販売してほしいと期待する私でした。

今日は今からお風呂に入って寝ようと思ってるのですが、なんだか熱っぽい。何事もないといいなとちょっとドキドキしていますが、温まって早めに休もうと思います。先ほど測ったら36.9°Cでした(^◇^;)これ以上上がらないでください!って思いながら寝るー!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように