すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

新月は明日の夜でしたm(_ _)m

こんばんは( *´꒳`*)
最初に謝罪!m(_ _)mごめんなさい!
新月の夜は5日でした…

f:id:sumikko335biyoriiro:20211204204047j:image

昨日のブログの最後に「明日だー」って思ってて書いてしまったのですが、今日病院から帰宅してちょっと休んでから1日勘違いしちゃっていたことに気がつきました!

新月の夜は明日でした!

スマホなどからも離れて意識的に自分をゆるませる時間を作る!
目標を書く!
お酒や塩を入れたデトックス風呂に入る!
盛り塩の交換!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211204204310j:image

本当に私の勘違いで書いてしまいました…ごめんなさい。ブログ書いてて注意力が足りませんでしたね(^◇^;)これからは気をつけます!

 

 

子宮がん検診受けてきた!

今日は朝一番で病院へ電話をして検査を受けても大丈夫かな?という状況の確認をして相談をした看護師さんも「大丈夫じゃやないかな?」という判断をいただいたので受診することになりました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211204201411j:image

今日は旦那さんは夕方に出て行くとのことだったので、午前中は寝てました。私は10時半ごろを目標に家を出てタクシーで病院へ向かいました。年末年始が近くなったらよく道路工事してませんか?ガッツリひっかかりましたぁ(°▽°)10時50分くらいに病院へ到着。

 

病院へ着いて受付で手続きをして、ここからが婦人科では私はウトウトする時間が始まりますwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20211204202428j:image

今回は特に普段通りの予約をしたのではなく、子宮がん検診を受けるために日程を調整して急遽入れていただいた予約なので待機することになるのはわかっているので問題はないのですが、なんにしてもナルコレプシーという病気を発症してからは本当に病院の待合室で「寝る」ということはお決まりのパターンになってしまいました(^◇^;)

 

診察&検診です。市の検診クーポンが2年に一度発行されるので今回はそのクーポンを使って「子宮頸がん」の検診です。今回は先生の判断で「子宮体がん」の検診も同時に済ませてくださいました!
f:id:sumikko335biyoriiro:20211204202431j:image

子宮頸がんの検診は痛いという感覚はあまりないですが、子宮体がんの検診は本当に「ぎゃおうっ」という言葉が出ちゃうくらい痛いんです(T . T)どちらも細胞を採取して検査するというものなのですが、子宮体がんは痛いし、その後数時間はズキズキに近いような痛みが微妙に続くんですね。「ぎゃおうっ」ってなったから先生も看護師さんも病院にいる間ずっと心配させてしまって…恥ずかしいような…申し訳ないような…

卵巣に腫瘍が…って話をしていたのですがほぼ話が飛んでしまって、最後の方に小さくなると思うからっていってた言葉だけは覚えてる(^◇^;)

 

病院で会計を済ませて、病院の近くのコンビニへ…

f:id:sumikko335biyoriiro:20211204204448j:image

すみっコぐらしのパッケージのパンがありました!初めてコンビニで見つけました!もうこれだけで「おおおおおおぉぉぉぉぉっ!」ってなりました( ^ω^ )最後の1つだったのですぐにカゴへ入れました!今日の婦人科検診を頑張ったご褒美気分です!

 

 

帰宅して…旦那さんがいたのでちょこっと話しながら私は買ってきたサンドイッチを食べていました。昨日は見送れないなって思っていたけれど、旦那さんが出かけるのを見送ることもできたのでよかったです。そして、検査後に出血したりもするのですが自分で想像していたよりも出血してたのを見て…くらぁ〜っとなりましたwww

そう、私は血を見るのが苦手なんです(°▽°)

f:id:sumikko335biyoriiro:20211204203005j:image

1時間ほど横になったので復活!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

今日は検診を受けてきて本調子ではないので大人しく過ごそうと思います。明日はちゃんと資格の勉強を進めていきますよ!いろんな悩みや考え事は生活してるとたくさんあって前に進めなくなることもあるけれど、いますぐに答えを出さなくてもいいものもある。私の今の最優先の目標は「資格取得!」来年は「在宅勤務を始めたい」と目標を持ち続けることが私のやる気につながって人生をパワーアップしていくことにつながる!

明日の新月ではきっと少し目標にも変化がありそうです。私のこれからのモチベーションを上げることにもつながる気がしています。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように