すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

あれ?居ます!(´∀`)

こんばんは( *´艸`)

今朝は八天堂さんのミルクティーくりーむパンを食べたよ!しっかりと茶葉の香りを感じるクリームが入っていて美味しかったぁ!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211201202323j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211201202320j:image

しっかりとクリームが入っていて、八天堂さんのくりーむパンはまたリピしようと思ってます!私は一番は栗が好きなので「マロン」でした!

次はくりーむグラパンの方をいただくので、24時間解凍したらちょっとレンジで温めるんですって!ちょっとワクワクしながらいます( ^ω^ )明日が楽しみ!

 

 

今夜のおうちご飯は…唐揚げ!

唐揚げをするときはかなりの確率で大根おろしを乗せるようになりました…(^◇^;)年齢でしょうか?おろしがあると唐揚げも楽に食べられる( ^ω^ )時々やっぱりもたれちゃったりするようになったなぁって感じますね…

f:id:sumikko335biyoriiro:20211201202346j:image

今夜は卵焼きも海苔を巻いてみたりちょっとだけアレンジ!うまく巻けるとやっぱり嬉しくなるもので、今日は晩ご飯作ってる時楽しかったですヽ(´▽`)/

 

 

今日はご褒美スイーツがあって
モンブランどらです

今日のご褒美はなんのご褒美かというと…今日は旦那さんの散髪をしました。髪を切るためにバリカンを買ってくれていますが、正直全然慣れないし本当に苦手です。でも、人前に出るわけですから頑張って整えるのですが…いつも納得できたことはないです(^◇^;)


f:id:sumikko335biyoriiro:20211201211038j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211201211035j:image

我が家の場合はSUMIHOUSE開店です!www切ってもらう人は座ってるだけじゃない?切る方は失敗してはならぬ!という責任を感じながらちょきちょき!30分くらいの作業でしたがどっと疲れました(°▽°)
そのご褒美にこちらです!( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20211201202405j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211201202407j:image

すみっコぐらしのテーブルみたいになっちゃいましたが、どらです!モンブランクリームの入った美味しいふわふわのどらでした!

 

 

今日もお疲れ様でした!

今日が正式な結婚記念日です。今日はおうちに居ないと思っていたから予定を前倒しでお祝いしたのにね。居ましたwww

まぁいろいろあったけれど、なんとかやってきたよね。お互いを褒めてあげる、そんな日にしたかったなって思います。旦那さんは本日もゲームしてますよー!www

f:id:sumikko335biyoriiro:20211201202419j:image

このすみっコぐらしのウェディングドール今年出たんですよね。それまではずっと作って欲しいってサンエックスさんにお手紙書いてましたwww 2パターンでてどちらを購入するかすごく悩んだのですが、とんかつ×えびふらいのしっぽちゃんより、とかげ×ねこのバージョンを購入しました。特別感があってお気に入りのドールです!撮影が終わったら専用の箱に戻すくらい大事にしてます(*^ω^*)私にとってはこのすみっコぐらしが結婚式を挙げたのと同じくらいの価値があるみたいな感じなのかもwww 

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211201202430j:image

すみっコぐらし柄のネクタイを3本購入!旦那さんがネクタイ絞めてもあまり目立たないものをチョイスしたのですが、「えー?」って言ってます(°▽°)きっとこれは嬉しいの裏返しよ?と私は思いながらネクタイハンガーの一番手前にしっかりとかけてきました!(*^ω^*)

可愛くないですか?このネクタイ!( ^ω^ )

 

私たち夫婦はまだ9年。まだまだやっとという感じです。あまり話さない旦那さんなので伝えたいことが私にしっかりと伝わっていないことは多くて、あんまり伝わらないと諦めてしまう人です。そんな時にピタッと目の前にガラスの板がはまったような気がしてすごく悲しくなったりします。時には昔は言わなかった弱音というか愚痴みたいなものを言うようになって、少しは信頼してもらえたのかなと思うこともあるけれど、私ができることって限られていて…だけど私にもしものことがあった時を考えるとやはり手を差し伸べすぎるのはよくないとも考えます。私は私たち夫婦には子供がいないことによりお願いすることができません。いつでも二人で解決しながら進んでいかなくてはならないんです。そしていつまでも二人でいられないこともどこかでは考えながら…

私が考える未来、旦那さんはきっと職場でのお仕事が大変でそんなこと考えてる暇はないかもしれないけれど私たちは結婚したのも遅かった方なので旦那さんがあまり考えられないのならば、私が少しづつ考えて行かなくてはいけないなって思ってる。エンディングノートというものを少しづつ埋めはじめたのも一つの考えです。

旦那さんが時々「え?なんで?」という選択肢を間違えることもあるけれど、次に同じ状況があった時に間違えないでいてくれたらいいなって思います。いつも口うるさい鳥のようにピーチク騒いでいてごめんねって思ったりもするんだけれど…(^◇^;)嫌われてないといいなw

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように