すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きなすみっコ日和のブログ

わぁーん( *´꒳`*)

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今日は昨日よりまた体調が良くなってきた!それだけで嬉しい。毎日が流れていく中で体調ってすごく大切だと思う。何か真新しいいい出来事がなくてもちょっと体調がいいだけでこんなにも嬉しい気持ちにもなれるんだなって実感。普段は何か新しいことないかな?って求めていたりするんだけどねwww( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20211130191539j:image

今朝も八天堂さんのパンを食べました!この前はマロン食べたから今日はあんバターです。

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20211130191600j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211130191558j:image

カットしてみたらこんか感じ!バターの塩味が餡といい感じにまとまってくれる( ^ω^ )食べてて本当においしーって幸せを感じられる朝食でした。

 

 

今日はお届けものがありましたヽ(´▽`)/

すみっコぐらし繋がりでinstagramで仲良くしていただいてる方からの贈り物!アミューズメント商品は私はゲットするのが苦手ですwww全くコツを覚えないんですね(^◇^;)近年は外出もできなくなってきたのでネットショップ頼りな日々です。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211130201129j:image

すみっコぐらしのぬいぐるみを今度は私が送るのですが、先にお礼いただいちゃいました!かわいいキャンディコスのすみっコぐらしのねこさんとぺんちゃん!これから我が家の一員ですよ∩^ω^∩おまけにお菓子まで同封してくださってて嬉しかったです!

 

 

我が家のチョコエッグ状況は…

f:id:sumikko335biyoriiro:20211130201206j:image

こういった感じです。旦那さんがチョコエッグを探しながらコンビニを回るのも大変なので先に大人買い20個してくれてました。ダブったのは現在3つ。残り未開封チョコエッグが4つあります。結構優秀な揃い具合!あと7つかな出てきてないのは…このフィギュアたちは後にドールハウスの住民となります!きっといつまでも続けていこうとする趣味の一つにドールハウスがあってよかったなぁって思いながら、未だに保留になっているものや材料はあるけれど制作に取り掛かれていないものもあるので、私の部屋はいつも私を待っています(*^ω^*)

チョコエッグのチョコを最近はコーヒーに入れて溶かして飲んでます。午後の休憩時間のチョココーヒーは結構ハマってます(๑・̑◡・̑๑)

 

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩

職場の加湿器の掃除をしていた旦那さんが夕方に電話してきた。よく旦那さんは非協力な上司の愚痴を言うけれど、私はそんなに嫌いならできるだけその人のことを考える、思い出す時間を減らせばいいと思ってしまう。きっと旦那さんの立場ではないからこういったことを言えるのかもです(^◇^;)旦那さんの職場は人数が少ないです。なので本来なら協力をしながらするのがベストなのですが、旦那さんも結局は「任せられない」「不安」みたいなものがあって抱え込んでいるのかもです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211130213540j:plain

今日は加湿器の掃除をしていてこうしたらいい?とかの確認でしたが、私は誰が使うとかの問題ではなくキッチリ掃除をしたい人。旦那さんは極端な話自分が使うものではないからこのくらいでいいやっていう表現をする時がある。この「このくらいでいいや」という言葉が私はすごく嫌い。自宅の加湿器も掃除する時一人で黙々と作業してますがちゃんと機能して欲しいじゃない?誰が使うとかの問題ではなくしっかり働いてくれた加湿器をきれいに掃除してベストな状態でまた動いてもらいたいんです。

それぞれの基準の問題で「このくらいでいいや」って言葉を言われると信用って欠けてしまうことがありますよね。このくらいって何?私とは違うんじゃないかな?って、その結果旦那さんに私はいつの間にか完全に任せられるものって限られてるのかもしれないです。できるかな?とお願いした時も結局確認しちゃう…私にできないことだと「運転」「ネットワーク管理」「家電が壊れた時」などは私ではわかりかねることが多くて聞くし、お願いしてる。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211130214509j:plain

昨日赤井英和さんが家事をお小遣い稼ぎでしている映像がテレビの番組で公開された時に笑いながらも、少し不思議な感覚で観てました。我が家の旦那さんどこまでできるかな?wwwわからなかったらスマホで調べるって言ってましたが、きっと私に電話してきますねwww赤井英和さんを観ながらちょっと旦那さんは近い?遠い?って思いながら観てました。

 

一昨年に2ヶ月ほど入院したことがありましたが、入院して最初の土日を前に言われたことは土日に帰ってくるの?「入院したんですよ?」逆に土日にお見舞いがてら病院に来るのではないんだなっていう疑問。2ヶ月入院して1度だけ来ました。退院の日にお迎えがなかったり…夫婦2人暮らしなので頼るのは旦那さんだけなんですが、過去にオペのある入院をした時も手術中に待っていてもらわなければならなかったのですが当日まではっきりしてくれなかったこともあって、そんなことばかり言ってると知らないぞ!っていう気持ちと、一番優先しなくてはならないことを間違えて選択してしまったら後悔するのにね…

はぁいつになったらちゃんと選択問題選べるのかな?追試がないことは世の中にたくさんあるのです…

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように