すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きなすみっコ日和のブログ

前倒ししました!www

こんばんは( *´艸`)

本当は来月の1日が我が家は結婚記念日なんですが、当日は揃ってご飯を食べられないので土日に前倒しでカタチばかりのお祝いをしました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211127211629j:image

今年で9年目。早かったなぁっていう思いよりもやっとこさって感じです。www

f:id:sumikko335biyoriiro:20211127211639j:image

武蔵野にある「TERAKOYA」というお店のモンブランパイがお取り寄せできたので記念日のスイーツにしようと思って購入していました。ずっしりとあんが入っていて満足するパイでした!美味しかったです( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20211127211651j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211127211707j:image

まだ残ってるから明日のスイーツにも出そうかなって思ってます。

我が家は本当に結婚する時にゴタゴタしたんです。旦那さんはきっと結婚するより内縁で進めたかったかもしれない…結婚式はしなくてもいいねって話していたけれど「結婚しようか」って話をしてから約半年後あたりに写真館で撮影をしました。旦那さんのお母さんや妹さんも付き添ってくれてなんとか撮影を終えて、1ヶ月後くらいに入籍するっていう話をしていたのに一度届けを出しに行くのは保留みたいになっちゃって…

私も拗ねちゃったんです…結婚したくないからなんだって思っちゃって。

その年の12月1日は私は通院日だったのですが、旦那さんはその日健康診断でいなかった。でも「提出してきていいよ」って言われて一人で出しに行ったんです。入籍する前の半年は旦那さんから言われることはいつも税金の話ばかり…どんどん気持ちが落ち込んでしまって、入籍しても1年間ずっと保険証の手続きをしてくれなくって本当にゴタゴタしましたwww

今では笑い飛ばしてますが、旦那さんの会社の方がお祝いしてくださった時に本当なら2012年に入籍したのに2013年にしてっていう、会社に報告したのが遅かったからなんですけどね…

男性は入籍しても多くの人は何も変化って感じないものかもしれないです。女性は印鑑を作ったり、名義変更をしたり、名義変更するものはたくさんあって最初はその手続きだけでもぐったりしますよね(^◇^;)診察券の呼び方が変わって気づかなかったこともありましたwww

 

今日は記念日なので
生麺のラーメンをお昼に出したよ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211127211738j:image

トッピングのチャーシュー、今日は煮卵風にはできなかったからゆで卵ですが、旦那さんが好きなラーメンを出しました。今回のチャーシューは美味しくできたので嬉しかった。

 

 

昨日到着した私の座布団!

サンエックスのネットショップではねこさんが無かったんだけど、違うショップでねこさんを発見したので購入しました!気になっていた良さげなクッションシート!
f:id:sumikko335biyoriiro:20211127211740j:image

中にハニカム構造シートが入ってるんです!通気性が良くて、面にかかる圧力を分散してくれるので座り心地が安定しててお尻や腰が痛くなりにくくなりました( ^ω^ )
f:id:sumikko335biyoriiro:20211127211735j:image

ゲル素材のシートは洗えるし、カバーも取り外して洗濯できるので清潔に保てるので嬉しいです∩^ω^∩座布団の中わたがよれてしまったということも起こらないのが一番かも!

 

 

今日もお疲れ様でした(ˊ˘ˋ*)

旦那さんは今日、明日は嬉しい週末!私はそうではなかったんです(T . T)パソコンで作業があって、そのデザイン制作をしていました。結局午前中は朝ごはんやお昼ご飯の支度や片付けでいつも終わってしまうので、午後にせっせとパソコンに向かってました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211127212306j:image

そんな背後にソファでゲームを楽しむ旦那さんがいますけど、こんな日に限って脱力発作は動くたびに起こるし、期間があいた後の生理はただただしんどくって気持ち悪い…今回はちょっとキツイなって感じました。
f:id:sumikko335biyoriiro:20211127212309j:image

まぁ男性にこういった体調不良をわかってもらうことはできないのですが、私もずっとしんどいって顔をしているのも嫌なのでしてないです。時々「しんどい」っていうことはあるんだけれど…体調が悪いと言っていても「お殿」は「お殿」でした…

晩ご飯はデリバリーピザでした!

旦那さんがネットで注文してくれて7時に到着!玄関で受け取ってくれたピザをテーブルにそのままドン!ちょっとお手洗いから戻ってきた私ですが、小皿やフォークなどを出してくれるわけではないので配膳とかをしていたんです。旦那さんはゲームをしているよ?


f:id:sumikko335biyoriiro:20211127213735j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211127213738j:image

昨夜も今朝も体調が悪いんだって話していたけれど、旦那さんの手伝いのデザイン作業してるわけです、修正が入っても日程的に間に合うようにって週明けにはラフが見せられるようにって私なりの配慮したことだったんです。作業してるから元気になったって思ってるのかもね。

私もできるなら休んでいたいんです。でも資格の勉強もしたい、家事もしたい、できるなら私も遊びたいです。私が手伝いでしてきたことって私が思うような活用のされ方ではなかったんだなぁって最近気づいたんです。他にする仕事があって間に合わないからではなかったみたいです。私が作業してる時って代わりに掃除してくれるとかはないし、私のすることはほとんど変わらない。後日へ送られただけなんだよね…旦那さんも「今度すればいいよ」って言う。

ご飯食べたらすぐゲーム…私はこうしてブログ書いてるけど、私の思い込みが生んだ結果なんだなって思うんですね。思い込みに気づいただけ良かったと思う!これからどうしていくか考えられるので( ^ω^ )

人生っていつまでも学べることはあるんだなって思います。優しさといい人は違うんだね!私もいい人でいようとしていたからかもしれないね。9年目の結婚記念日を前に私はちょっと成長できた気がしました!ヽ(´▽`)/

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように