すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きなすみっコ日和のブログ

今日は体調不良です(T . T)

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今日はいろいろと体調不良が重なってました。生理痛などももともとひどい方なので、一時期はお薬(ピル)で緩和してもらったり…してましたが40歳になった時にストップ(^◇^;)年齢的に先生から中止されました。その後2年が経ちますが、やはり期間中はきついのです。しかし毎月こなくなってきたので子宮がん検診なども受けたいのですが本当に周期が読めなくていつも突然お電話して予約の調整をしていただいてます。今回も来るっていう兆候がわからず、ただ調子が悪くて朝は寝てました。そしたら今日はじまった!(°▽°)

f:id:sumikko335biyoriiro:20211125194651j:image

今年の生理周期を見ていたら(一般的には28日周期って言われますが)53日とか60日とか早い時で30日とかだった(°▽°)期間も本当に長いと2週間くらいあるし、早いと4、5日で終わってくれたりするんだよね。

ずっと見送っていた子宮がん検診の予約が入れられるかもしれないので今月ははじまってくれてホッとした自分がいます。今日は病院がお休みなので明日電話しよ!

 

 

今日は午前中は休んでました

私のベッド周りにはいつもすみっコぐらしたちがいます!体調が悪くてベッドに一人でいても寂しくないぞ!∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20211125194702j:image

今日は頭痛、腰痛、下腹部痛とオンパレード状態で本当にしんどかった。そこにプラスしてなんだか昨夜の落ち込んだ気分が上がらなくてシュンとしてました。

 

 

そこで!気分を変えるために
いろいろしてみた!

まずはずっと先送りにしていたクローゼットの整理!休み休みだけどなんとか整理できたよ!気になったまま作業できていなかった場所なので、思い切って行動してよかった。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211125220211j:plain

 

次にミニチュアの未開封のものをパーツケースへ整理してました。このミニチュアを触っていると集中が半端なかったのですっごくいい気分転換になりました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211125220337j:plain

これはバーのドールハウスを作る時用に先に購入してあった「お酒のミニチュア」です。最近は販売された時に購入しないと買えなくなることもあるので、すみっコぐらしのグッズでもそうなんですが人気があることはもちろん嬉しいのですが、本当に発売日に購入できなかったり、その後再入荷しないこともあってこのグッズは来月買うねっていうのが本当にできなくなっちゃったんですよね。なので購入しようと思ったものはできる範囲でですが購入して保管してます。

 

今日もお疲れ様でした!∩^ω^∩

モヤモヤっとした心の中にできたこれ!本当にサッと消えてくれたら本当に嬉しいですよね。今回は本当にまる一日かかっちゃいました(^◇^;)

f:id:sumikko335biyoriiro:20211125202418j:image

こうやって。 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211125202426j:image

こうやって。こうやって。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211125202433j:image

こうやって気持ちが落ち込んだ時のモヤモヤを入れとくゴミ箱が本当に欲しいなって思いました。最終的には他のことに集中して考え込む時間を持たないようにしたことで、気持ちが前に向いたのでよかったです。

 

今夜はおでんだねは少ないけれど、
おでんです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211125195516j:image

相変わらずすみっコぐらしかまぼこをちょこんと盛ります!( ^ω^ )かわいいものは人を笑顔にするね!美味しくいただきました。あったかいおでんは本当に心に沁みました!

 

頑張れなくなったり、落ち込んだり、そのきっかけが体調不良だったり、誰かの何気ない言葉だったり…最近は毎日楽しく過ごしていたから本当にどうして昨夜の私はつまづいてしまったんだろう?って思いました。同じような状況は今までもあったけれど「まぁいいや…」って深く考えてしまわないようにしていたんです。今日は資格の勉強も本当にできなくてテキストを読んでいても頭に入っていかないことにすぐに気づいたのでやめました。

誰かのために自分にできること

これを考えながらやりたいこと、できることを探して資格取得に向けて一歩踏み出し始めたのですが、旦那さんが応援してくれるなんて期待しちゃっていたのかもしれないです。人は期待をすると想像していたことが返ってこなかった時に落ち込んでしまう。だけどこれは自分で自分を追い込んだのと同じような気がするんです。誰にも期待しないような生き方をするのではないけれど求めるだけではいけないし、今資格を取得する前段階なので…まずは取得しようとしている資格を全て取得してから初めてスタートラインに立てるんですよね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211125202837j:image

まずはしっかりと目標を定めているのだから、前を向いて歩き続けなくちゃね!そしてちゃんと自分がしたいことをカタチにして実現しなくちゃね!落ち込んで挫折してしまっては本当になんだったんだろう?ということになってしまう。

時には全く違うことをして気分転換をして、気分転換できたらまた目標に向かって歩き出す!ちゃんと私なりに一つ一つ前に進んでいるのだから、私が自分を信じないでどうするんだ!って思いました。

もう大丈夫!( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように