すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きなすみっコ日和のブログ

カラーセラピーの資格 合格した!

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

このブログを始めた頃5月にカラーセラピーの資格の勉強を始めました。カラーセラピーは自分のために資格取得を目指したのですが、色に関する知識を得る感じで勉強していました。色のことを知っていくとカラーセラピーというものの存在が本当に自分のためになるように感じて、今では洋服や持ち物などにも色を選ぶようになりました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211120194234j:image

学びだすと終わりがなくなってくるような感じがして、資格の試験だけでも受けてみようと思って先月在宅受験にて試験を受けました。

昨日、合格発表!
合格しましたヽ(´▽`)/

f:id:sumikko335biyoriiro:20211120194700j:image

認定カードを現在発行していただいてます。色によって気分を上げるお手伝いができたり、感じている心の状態がわかったり、まだまだ奥は深いですが何度も回数を重ねながらカラーセラピーをもっと活用できるようになりたいなって思います。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211120201229j:image

現在、あと2つの資格取得を目指していて勉強に励んでいます。今日は自分へのご褒美の1日にしようと思って、資格の勉強を一日休んで…保管中のミニチュアを開封してパーツケースへ整理していました。( ^ω^ )久しぶりにミニチュアを触っているとついつい次の作業までしちゃおうかな?とか止まらなくなりそうだったのでパーツケースへ一度移動して保管場所がかさばらないようにしました。

 

 

すみっコぐらしの映画大ひっとです!

前回もストーリーブックと書籍を購入したのですが、今回も映画の書籍なども販売されたのでまずは書籍が到着!後日ストーリーブックも到着する予定なので楽しみにしてます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211120185537j:image

読みたいんだけど…まだ時間が取れませんでした。後日十分な時間を確保して読みたいと思います( ^ω^ )2021年は色々と資格関係も含めて本を読んでいました。ジャンルは色々ですが本を読み活字を追うことで、時には悲しいけれど読めない漢字が出てきちゃって(°▽°)なんて読むんだろう…とストップしちゃうこともありましたが、本を読むことは何かを学ぶこともできるし、感じ取ることもできる、そして心を落ち着けることもできるんだなって思いました。

これからも本、読みたいと思います。

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

昨日はブログの最後の方は「文句」「愚痴」ばっかりになっちゃいました(^◇^;)すみません。今日は不思議といつもと違う行動をとる旦那さんがいますよwww

夕方まではお部屋でゲームしてたみたいですが、リビングダイニングへ来てからはお菓子をそっと置いて行ったり、晩御飯もいつもならゲームの区切りがいいところまで進めないと食卓へ来ないのですが、今日はすんなり席についた(°▽°)!!

多分旦那さんなりにいつも温厚な私がちょっと違うので気づいたの?かもしれないし気のせいかもしれませんwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20211120185517j:image

一人で加湿器の掃除をさせていただけならまだしも、その間ゲームしてたんだもん…誰でもきっと怒ります!

我が家における夫婦の在り方ってなんだろう?って思ったこともありますが、常に変化していって、その変化に互いがその度に合わせていこうとするといいんでしょうね…(理想です)

考え方は大事で、愚痴や文句もあっていいと思う。どちらかのパワーバランスが強いと言えなくなってしまって我慢したりするわけです。できるだけ経過しないうちに意見や思いを伝えることができること、もちろん感謝したり、大切に思うことは必須です。育った環境なども含めそれぞれに違いがあるって本当はわかってるはずなんだよね。(^◇^;)

パワーバランスがお互いにとって程よい状態で保ててること…こうしてブログで自分の思いや考え、気持ちなどを書いていて時々自分ができているのか?とか考えます。できてるって思っていても、文字にして書いていたらちょっと違ってたかも?と自分を振り返ることができるね!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように