すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

全録レコーダーに救われる(^-^)

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

最近はすみっコぐらしの朝食セットが欲しくて、朝食はすみっコーンなんです。シスコーンとすみっコぐらしがコラボしていてキャンペーンに応募して朝食セットをゲットしたい!そんな私の思いからしばらくおうちで食パンは焼いてないです(^◇^;)


f:id:sumikko335biyoriiro:20211118150755j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211118150749j:image

今日はおばけちゃんがのぞいてまーす!まだミルク入れる前だよ?シスコーンのコラボバージョンパッケージが可愛くて∩^ω^∩毎朝ダイニングにくるとパッケージを見て気分が上がる!

 

いつも私は自然とすみっコぐらしと会話しながら過ごしてるので「おはよー」とか喋っちゃってますwww旦那さんもそういった私にはなれている!?基本的に旦那さんはスマホばっかり見てますね。そして時々私はちょっとアナログな自分と新しい情報を常に知ろうとする旦那さんとの間に薄いフィルターを感じることがある。

出会ってから14年、入籍して9年

来月の1日は結婚記念日なんです。入籍してから一度も旦那さんには日常の一つであって記念日という認識はない感じ。届けを出しに行ったのも私が一人で行ったんです(T . T)結婚式とかしなかったけど、写真だけは写真館で残したんですね。その時の写真は私にとっては大切なものになりました。

毎年、結婚記念日を私は楽しみにしているのだけれどね。一緒に食事に行くとか、ケーキ買ってきて一緒にお祝いしながら食べるとかって本当にしてくれない。誕生日と同じでお祝いとかしたくないみたいです。なので毎年おうちでご飯を食べる時にちょっと豪華なメニューにして私だけ気分を上げています。

急に病気や事故で…って考える私には毎日が奇跡の連続であるように感じます。大きな災害を経験したためにこの想いは強いのかもです。極端だよって言われるかもしれないし、毎日をそんな風に生きてるとしんどいよって言われてもわかります。心にその考え方を持ってるだけでもいいと思うんです( ^ω^ )

 

 

昨日のベストアーティスト2021!

イムリーには観れなかったので今日見ていたのですが、全録をしてくれるレコーダーがあって本当に助かった(T . T)と思いました!オープニングで翔ちゃんが演奏してました∩^ω^∩しかもカイト!嬉しすぎるサプライズでしたね!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211118150840j:image

人は嬉しい、感動、感謝とかの感情が溢れると涙が溢れてくるのでしょうか?私が涙腺崩壊しただけ?きっと嵐の楽曲がライブで流れることはしばしないと思っていたからなのですが、本当に翔ちゃんの緊張すらも伝わってきて感動でした!翔ちゃん、あなたは一般人が…なんて謙遜していましたが素晴らしいエンターテイナーです(T . T)感動した!

ありがとう!

 

今日もお疲れ様です!( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20211118210500j:image

今日も旦那さんの出勤を見送る私。ちょっと午前中はしんどかったんです…まぁ納得もできるんです…毎晩3時近くに寝始めるんです。途中でトイレに行くこともあったり、でも7時までには起きてしまう私の身体のシステム!(°▽°)たまーに8時間くらい連続で寝てみたいと思うようになりましたwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20211118210509j:image

旦那さんは3時くらいに寝始めて、9時くらいまでは私は起こしに行かないので、たまに9時より早くダイニングにくるときはありますが私よりはまとまって寝れているようでよかったです( ^ω^ )今日は遅めにお風呂に入ってポカポカあたたまってるうちにベッドへ入りたいなって思ってます。

 

最後に私が普段家の中で一番いる場所の隣にあるカウンター。いつもすみっコぐらしリアから撮影に使うすみっコぐらしを選んできていたのですが、ノーマルのてのりぬいぐるみをすみっコマンションに住まわせてみました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211118151049j:image

このすみっコマンションは収納にいいなって思ってたくさん買いたかったのは本音ですが、このブルーのマンションとピンクの一個づつあります。好きなものがある。好きなものに囲まれて暮らせる。心に栄養を与えるようなものだと思えて大事にしたいなって思います!

今日だと思ってベランダへ夕方出たのですが、明日が満月でした(^◇^;)明日の満月は夕方から月蝕があって一部が欠けるようですね!このような時期は人によっては体調を崩す方もいらっしゃるかもしれないです。月と太陽と地球が一直線上に並ぶ特別な日なのでデトックス効果が高くパワーを得られるような気がしているので明日は月光浴をするよー!ヽ(´▽`)/

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように