すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きなすみっコ日和のブログ

我が家のすみっコぐらしエリアを整理なぅ

こんばんは( *´艸`)

ここの二つの棚は完全にすみっコぐらしオンリーです。むぎゅむぎゅと天井まで積み上がってしまいました(^◇^;)寝室などにもいますがここだけは旦那さんが見て見ぬ振りをするエリアです。www

f:id:sumikko335biyoriiro:20211115193104j:image

私にとっては幸せのコレクションエリアです!ガラスケースの方はドールハウスを収納しつつぬいぐるみも置いてますが、今保留中のドールハウス、未製作のドールハウスなどが入れられなくなったらどーしよーとは思いつつ今日下段に少しスペースを確保しつつ整理してました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211115193811j:image

ここはパソコンのデスクで、私のパソコンというよりは共有のパソコンです。ここで作業してる時は基本的に旦那さんのお手伝いしてることが多いです。後はドールハウスの製作をしているときにパーツ作りで作業するくらいです。左の大きめのねこさんはパソコンの電源入れてから1時間はあったかくなってくれるので作業中いつも膝の上にいます。パソコンモニターの下の部分はすみっコぐらしなどを飾ることができるところです。

壁のパネルはポスターなどを飾るパネルだったんですが、今はすみっコぐらしの布を入れて壁紙のようなイメージです。

過去にデザイナーとして働いていたことからIllustratorPhotoshopは使えます!お仕事からは離れましたがこの二つのアプリケーションを使えることは自分の財産ですね。趣味で写真撮影をしていたこともありましたが、脱力発作が起きるようになってから一眼レフを持ち歩けなくなったことが原因で写真の趣味は終了しましたが、写真の色補正をしたりする感覚はまだある。作業しててショートカットとか自然と押してるから自分でもまだ記憶してるんだーってびっくりします。

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211115193002j:image

ここは勉強したり、ネイルしたり…といった個人的な作業スペースです。爪の状態などもあるのでジェルネイルは頻繁にはしていませんが、ついついちょい置きして作業できなく異なっていたりするのでwwwここは私のよくないところ(^◇^;)

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

今日はこのすみっコぐらしのエリアを整理していたので晩ご飯はお鍋だったのですが、食べたら急に眠くなってしまって…いつもブログを更新する時間を夜の10時くらいっと目指しているのですが、今日は過ぎちゃいました!書きながら過ぎたのではなく寝過ごして過ぎちゃいました(°▽°)

f:id:sumikko335biyoriiro:20211108205358j:plain

本日旦那さんは無事に42歳です。という私は今年の春先に42歳になってるのですが、年齢を重ねれば段々とお祝いされたいとかお祝いされたくないとかあるのかな?私はきっといつまでもお祝いされたい人です。こういうのって私の場合は子供の頃の反動なんだなってすっごく感じることが多いです。

子供側の見方の意見ですけど、子供の時って友達のおうちの誕生日とか友達の誕生日パーティーに呼ばれたりしたからか自然と無意識に比較しちゃうんですよね。当時自宅で誕生日は祝うけどなんだかおめでとーって雰囲気じゃないんです。晩ご飯にケーキとか誕生日なんだなってわかるようなメニューが出るんだけどおめでとーっていうお祝いの雰囲気じゃなくって、たんたんと切り分けられたのをそれぞれが食べてて、それが嫌だったんです。

でも今、旦那さんと過ごしてるのって雰囲気は同じなんですよね。(T . T)こういうのがイヤだって感じていたのに実際にはそうなっちゃったんだよね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211115234720j:plain

時々自分がさらっと生きてるこの人生に私なりに理想ってあったんだなって気づきます。病気になったり仕事を離れたり、世の中の変化だったりいろいろあるわけで素直に理想的に生きられることはないのだとも思うけれど、どこかで求めているんだなって感じます。

旦那さんになんでも合わそうとするのも違う気がしてきてる。私もどこかで諦めていたことも自覚はしてる。でも一度しかないこの人生にもう一度自分なりに埋めようとしなかったパズルをはめ込むように進んでみたいなって思ったんですよね。

資格の取得を考えて勉強し始めたのもその一つです!ヽ(´▽`)/

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように