すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日はいろいろとhappyでした!

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今日は11月11日11時11分に1が8個並んでる!なんてことに気づいてベランダで太陽の光を浴びていました!ヽ(´▽`)/気持ちいい!写真撮るのを忘れてしまいましたが、数字が揃ってる瞬間って何か不思議なパワーを感じてる私www

皆さんはその頃何してたかな?って思いつつ私とネットなども含め繋がりを得てくれた方が笑顔でいてくれたらいいなって空を見る度に願います。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211111202449j:image

今日は先日ご紹介した「だて正夢」お米が炊ける時の匂いを楽しんでみようと思います!私が今回だて正夢を購入しようというきっかけになった方が教えてくれたんです!お米が炊ける時にすっごくいい匂いがするんだよ!って。だて正夢というお米の存在は前からも知っていたのですが、宅配食材で購入してるお米のタイミングとか、頂き物のお米とか…自分でタイミングを作ればよかったのですが作ってなかったんですね今考えると。


f:id:sumikko335biyoriiro:20211111202631j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211111202633j:image

今回はちょうど宅配食材のお米の発注まで空きがあって、購入するタイミングがバッチリあった!こういう時はきっと「だて正夢」をここで購入するように私の人生は流れていたんだって実感しますね。

いざ、炊いてる時…蒸気はうまく撮影できないものですねwww文字のあるあたりにもくもくしてるんですよー!あまーい香りがして以前炊いていたお米の時とは違う香りにびっくり!こうした楽しみ方をしていなかった自分が残念です。お米を洗って炊飯器にセットして炊飯のボタンを押すまでの時間は別のことをして、時間になったらボタンを押してまた別のことをしていて…なんだかお米を炊く時にこんな楽しみがあるなんて知らなかった!って思って、知ることが出来た私はすっごく得した気分です!( ^ω^ )

 

今夜はおでんです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211111202652j:image

うずら天がいちばん大好き!皆さんはおでんといえばどれが好きですか?∩^ω^∩今日もほっこりあったかおでんであったまりました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211111202703j:image

ねこさんもしっかりお皿の縁でおでんから暖をとっていますwww

おでんだね「ちくわぶ」今では我が家の定番化していますが、関西方面から上京した私は旦那さんと一緒に住むようになってから初めておでんを作った日にちくわぶというものを知らなかったからなのですが、入れてなかったんです。もちろん旦那さんは「ちくわぶは?」と言いました。私は「ちくわぶって何?」状態でキョトンでしたねwww

今ではちくわぶは他のおでんだねより真っ先に材料に揃ってないといけないものになりましたが、初めてちくわぶを食べた時はなんだろ?この白いなるとみたいなものは…という疑問が頭の中に流れていました。

 

 

今日のご褒美スイーツは
「食べマスすみっコぐらし」です

f:id:sumikko335biyoriiro:20211111202711j:image

すみっコぐらしのデザインの和生菓子!今までも何度かファミリーマートに登場したんです!食べる前に「ごめんね」と必ず思うけど食べちゃうおやつですね。

先日消費期限をチェックしながら色々とスイーツを購入してきてくれたので今冷蔵庫に待機中のものがいくつかあります!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211111202732j:image

可愛いでしょう?すみっコぐらしのぺんちゃんと、たぴちゃんです!

 

 

今日もお疲れ様です(ˊ˘ˋ*)

今日は嬉しいニュースが飛び込んできました!嵐の2020活動休止前最後のライブが映像化されます!12月29日に発売です!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211111203212j:image

思わず一人で家に居るのに嬉しすぎて涙がボロボロ溢れました。今でも元気をもらいたくなる時に必ず聴く「カイト」その他の楽曲もとても前向きな明るいが曲が多いからかな嵐の楽曲に背中を押してもらったりすることはあって、メディアでもドラマや映画などバラエティ番組などで観れる時はワクワクする自分がいて、こうして5人並ぶ姿を見たい時は映像を遡るしかないので発売されることが嬉しかったです!ありがとー嵐!いつまでも待ってる!

 

今日は美味しいジンジャーエールで締めます。オーガニックのジンジャーシロップを旦那さんが購入しててくれてまだ他にあったシロップなどが無くならなくて保管中でした。やっと開封ーーーーー!ソーダストリームで炭酸水は作っていて気に入ったシロップを入れたりフレーバーを楽しみながら炭酸水を楽しむときがあるのです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211111204124j:image

こちら、生姜の辛みもあって爽やかな香りが抜けるジンジャーエールが作れます!今まで色々なジンジャーシロップを購入したりしてきましたが今まででいちばんかも!∩^ω^∩

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように