すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今週は旦那さんの誕生日お祝い週間

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今日は月曜日、宅配食材が到着する日なんです。私はできるなら体力を温存しながらその時間を待ちたいのですが、本日旦那さんがおうちに居られます!(°▽°)

f:id:sumikko335biyoriiro:20211108203042j:image

宅配食材が到着する日というのはできるだけ無理をしないように過ごしながら、脱力発作があまり起こらないように過ごしたいのです。でも、今日は旦那さんがいるのでお昼も作らなくてはならないし、すこーし( *`ω´)ぷんぷんしてます!

 

到着した時に旦那さんが受け取るよ!なんて言ってましたが、結局は私がいつも通りに対応しながら受け取りました。食材は除菌作業をしながら冷蔵庫や戸棚へ収納していきます。コロナ禍になって定着した我が家の作業です。

 

 

今日はおうちにいますねー。一応することはあると言って旦那さんのお部屋で何かしてます!私にはわからないことなのでこの辺りは放置!www

f:id:sumikko335biyoriiro:20211108203459j:image

その方が旦那さんも作業しやすいもんね。今日は終始お部屋の扉を開放しているので…いつもと違う様子に興味はありますが(^◇^;)まいっか!

 

 

今日のおうちランチはカルボナーラ


f:id:sumikko335biyoriiro:20211108203130j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211108203128j:image

我が家には私用のすみっコぐらし柄の器がいくつかあります!旦那さんが買ってくれたもので、この器はカレー皿なんですがパスタに使ってみました!

餃子皿、ラーメンどんぶり、蓋つきどんぶりなども私用のすみっコぐらし柄の食器があります(*^ω^*)

 

 

さて、今夜は焼肉にしようか?

ということで、ふるさと納税の返礼品で到着したお肉を焼きますよー!f:id:sumikko335biyoriiro:20211108205401j:image

今月は旦那さんの誕生日付きなので、できるだけ好きなメニューを用意してあげようとは思ってます。以前紹介した我が家のホットプレートは「マジックグリル」

 

sumikko335biyoriiro.hatenablog.com

お手入れのしやすさ、使いやすさ、コロナ禍だったから…というのもあって購入に踏み切りました。おうちで焼肉をするのは今日で3回目!焼肉でもお鍋でも主導してくれない旦那さんなので本当に時々ですけど、しんどいなって感じることがあります。

日とそれぞれ得て不得手があるので仕方ないですが、旦那さんを少しでもこういったことができる人にはしたかったんですね。(^◇^;)叶いませんね…。

今日も私がお肉をひっくり返したり、ちょこちょこと指示を出して食べてもらったり焼いたりしていました。なんでしょう?この現在の疲労感は…( *`ω´)

しかし返礼品で到着したお肉は本当においしかった!( ^ω^ )

 

 

でも!今週は旦那さんの誕生日お祝い習慣なので( *`ω´)ぷんぷんしてても顔は笑顔です!( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20211108205358j:plain

 

今日もお疲れ様でした!∩^ω^∩

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように