すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きなすみっコ日和のブログ

うまくいかない時もある

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

昨日中に終わらせたかった復習。終わらなかったです(°▽°)いつもなら時間がないのか…と凹みがちなんですが、これって違うのでは?と思ったんです。ただ時間がないだけではなく、復習でノートのまとめ直しをしている段階で予定より時間がかかるということは?

理解が足らないからなんだなって!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211104191802j:image

この復習をしようとした期間は本当に必要で、大事な機会になっていることに気が付きました。理解が十分にされていたならば一度はノートにまとめた内容をまとめるのはスムーズにいくはずなんです。今回所々とまづいていて再度読み返しをする部分がありました。

本来ならスケジュール通り次へ次へと進んでいく予定でしたが、つまづいた部分のことを考えると…ここで復習をしたことは必要だったことだって確信を得ました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211104192154j:image

自分が必然的にここに辿り着くように進めてる気がした!自分がしてきたこと、していることは全て自分のためになってるって思うんです。

自分がその時その時選んできた選択肢を間違ってたと感じる必要はなくて、その時その時に選んできたことを自分の経験として積み上げるって大切だって感じますね。

うまくいかない時こそチャンスなのかもしれないね!

 

 

そんなこんなでまだ未開封
仕方ないよ…自分で決めたことは守る!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211104191828j:image

本当ならすぐに開封してあげたいのですが、復習が終わるまではね…これも自分が決めたことなので今日も頑張ります!楽しみのために、喜びのために頑張る!これから来年の2月あたりに試験を受ける予定で計画していることのために進み続けるのは覚悟が必要。

いい意味でいい刺激となって毎日が活動的です。持病で寝落ちしてても、眠くて眠くてすごい勢いで船漕いでてもwww今の自分を受け入れながらも挑戦することを諦めないって気持ちに張りが出ます!

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20210914203750j:plain

今日、昨年は行けなかった健康診断の申し込みをしてきました。今年は受けた方がいいねって思える受診場所の行きやすさも理由にある。なんとなく逃してきてしまった乳がん検診などもあるので…乳がん検診は今まで1回しか受けてなくて、もう何年も前なので受けるべきタイミングは過ぎてますね(^◇^;)すこーしドキドキするけれど、受診日が定まったのはいいことです。何よりもスマホでポチと予約できることに便利だなって感じました。

 

週末はすみっコぐらしの一番くじを引きにコンビニに連れてってくれるらしい!我が家の旦那さんなりの精一杯の気持ちです。基本的にインドアでできるなら家なんて出たくないタイプですからねwww( ^ω^ )ふふふっ

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように