すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ひえ〜!何故こうなる!(><)

こんばんは( *´艸`)

今日のおうちご飯はオムライス!エビフライが残っていたので揚げてワンプレートにオンしました!全く晩ご飯のメニューが思いつかず…あっという間に晩ご飯作りのリミットがきてしまったので…いろいろ丁寧にできなかった(^◇^;)

f:id:sumikko335biyoriiro:20211027201641j:image

オムライスのケチャップがその状況を物語るように…謎の暗号のようです(°▽°)お料理ってこういうところに気分が出ちゃいますねwwwこれからは気をつけよー!えびふらいのタルタルもちょっとしかのってない感じwww

 

 

ご褒美スイーツは
ヒロタの和栗シュークリームだよ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211027201638j:image

パッケージの栗が「和栗!」と強調するように散りばめられたデザインですね。月曜日の宅配食材で到着したものですヽ(´▽`)/ヤター!月曜日、火曜日、水曜日…と待ってたから尚更楽しみにしてました!

ん?なんのご褒美?

深くは…聞かないでください!www


f:id:sumikko335biyoriiro:20211027201643j:image

ねこさん、あったかい部屋着でぬくぬくしてますね!さぁ食べますよ!シューを割るとカスタードクリームが入ってるような印象ですが、栗混ぜられたクリームみたいですね。食べるとふわっと香る栗の香りがあって美味しかったです!

 

 

今日もお疲れ様でした(ˊ˘ˋ*)

f:id:sumikko335biyoriiro:20211027203308j:image

今日はね!旦那さんが会社行かないで在宅になったんです。私の計画していた予定はどんどん変更されていく(T . T)本当に悲しくなりました!

いつも言うように急に在宅になるので、在宅だよと言われた瞬間からまず午前中は無くなったと感じてしまう。お昼ご飯を用意して片付けるからね。そして今日に限って…ということってありますよね(^◇^;)

 

まずは冷凍庫を買いたいと以前から話していたけれど流れていたんですね。急に冷凍庫を置く場所や家具、家電の整理などの話になった。そして処分するものや整理して収納場所を変更するなどの話し合いになった。と同時に作業できるものは即実行!こうして作業しながら移動していくと収まるまでエンドレスに続くんですね…

途中休憩がてら資格の勉強をして遅れている勉強を進めていたのですが、旦那さんは納戸を片付けだしたし…そのまま放置することは忍びなくて…勉強を中断して手伝いに行った。だけど、脱力発作が出たり出なかったりを繰り返すから手伝ってるようで手伝ってないかも?www 納戸といつも気になってた場所は整理できたからよかったです( ^ω^ )

 

思うように行かないことは日常でたくさん起こりうるわけで…昨日在宅だよと言ってくれていたら…という意見は我が家にはないのです。過去に何度かお願いしたけれど解決には至らなかったのです。これは私だけの意見ですが、朝の旦那さんの気分で行くか行かないかを決めているようなふうに見えてしまうんです(多分それはないと思います(^◇^;)連絡もしてたし…)私側からの見え方は非常に残念なものであるから在宅の作業になった時に余計にムッとしてしまうのだろう…と感じました。予定って少し前に決めるでしょう?旦那さんが在宅になった日はいつも急にいろいろな物事が決まったり進んでいったりするので振り回された感なのでしょうね(^◇^;)www

だから今日はできなかったことがあってもいいんです!普段一人ではできなかったことができたから大きな収穫です!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように