すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

喫茶店っぽいナポリタンランチ

こんばんは( *´艸`)

昨日「1億3000万人のSHOWチャンネル」を観たからなんですが、ナポリタンが食べたくてピーマンはなかったけれど…喫茶店ナポリタンをお昼に作りました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211024142911j:image

cookpad.com

このレシピ最初はソースの調味料が本当に興味津々だったんです!でも本当に懐かしい喫茶店ナポリタンに仕上がって∩^ω^∩美味しいですよ!ご自宅にきっとあるものばかりで作れるので興味が出てきた方はぜひ!

 

 

通販限定のコーンスープ

f:id:sumikko335biyoriiro:20211024174248j:image

クノール贅沢野菜」今夏採れたてのスーパースイートコーンを100%使用したとろーり濃厚なコーン2倍のコーンスープです!

コーンスープテーマのすみっコぐらしたちも待ちきれず棚から出てきました!

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211024174314j:image

濃厚感が伝わるといいんですが…すっごく美味しかったです!

通販サイトを見ると「完熟トマト」「栗かぼちゃ」のスープも通販限定でありましたよー!

direct.ajinomoto.co.jp

 

 

 

今日も頭痛が激しく…
晩ご飯はおでんっぽいものにしたよ


f:id:sumikko335biyoriiro:20211024174546j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211024174543j:image

すみっコぐらしのかまぼこもポンと入れていたんですが、パンパンに膨らんでます!ねこさんもとかげさんもパンパンに!

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20211024174625j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211024174628j:image

フタを開けると小さくなっちゃうのですがwww

左はパンパンのすみっコぐらし、右は元のサイズのすみっコぐらしです!煮込んでるとたくさんお出汁を吸って膨張しますねwww

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211024200612j:image

お皿に盛ったらすみっコぐらしたちがシワシワに…(°▽°)そんなはずでは!www でもクタクタに煮込まれて大根も柔らかくしみしみで本当においしかったです!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

今日はご飯ばっかりのブログになっちゃいましたね。お昼ぐらいまではまぁまぁ過ごせたのですが、晩ご飯後からガッツリと頭痛が激しくて涙目です(T . T)また寝る時に鎮痛剤飲もうかな…(/ _ ; ) 頭が痛い時って本当に考え事とか勉強とかできないですね。ちょっと旦那さんに伝えたいことがあってもなかなか言葉も出てこなくって…。少し勉強をしようと思ったのですが顔の左側半分をぎゅーって押さえられてるみたいな感じでしんどかったから今日はできてないんですね…

少し気分転換にお風呂入ったりして緊張を緩めなきゃね。( ^ω^ )一昨日の夜からぐーんと冷えてきたので首周りなど肩まわりなどが凝ってるのかもしれないです。

 

私、ストレートネックなんですが、ストレートネックの方いらっしゃるかしら?肩こり酷くないですか?私だけかな?(^◇^;) 肩周りがいつも凝り固まってるので気になったら肩回しとかしてるんですがなかなか解決しないんです。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように