すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

痛い時は言うものですね…

こんばんは✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

今日はね朝から何をしても頭が地味ーに痛いんです…普段処方されている薬を飲むためか、あんまり薬に頼りたくなくて今日も鎮痛剤を飲むか飲まないか…悩んでしまった

結局は飲まなかった( ^ω^ )

部屋の機密性が高いからかも?と換気をしてみたり、ベッドで寝てみたり、身体を温めてみたり、色々してみたんだけど今日の頭痛はいつもと違う?

f:id:sumikko335biyoriiro:20211023204807j:image

寝るときに頭が痛いのは辛いので…寝る時の状況によって薬を飲むことにしました。

 

 

 

今日のおうちご飯は…晩ご飯はお弁当!
ほっともっとのお弁当にしてもらいました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211023204805j:image

旦那さんが店舗まで受け取りに行ってくれたので、私はおうちで待ってました。旦那さんは焼肉丼みたいなの、私は今季初めてのカキフライ!

頭が痛くて本当に辛くて今日はぐったりしていたのでお弁当を注文したいとお願いしました。

 

 

 

今日は昨日寝具の変更をしたのでシーツなどのお洗濯でした。月曜日からはお天気が崩れるかもしれないので、土日で大物はお洗濯しないとでした。
f:id:sumikko335biyoriiro:20211023204810j:image

お引越ししてクローゼットになってからは衣類の衣替えはほとんどしなくてもいいようにはなってきていたのですが、寝具類はどうしても作業が大変ですね。

収納場所が確保できないためか、圧縮収納しているのもあって出し入れするたびに圧縮作業…だんだん疲れてきますよね(^◇^;)何とか終わったのでホッとしています…

 

 

今日もお疲れ様でした!∩^ω^∩

今朝、起きてきたら

ぺんちゃんが!(°▽°)妖怪に!!

きびだんごのパッケージングが妖怪バージョンのものがあって、ハロウィン時期だったので買っていたんですね。ダイニングテーブルに昨夜ちょこちょこと並べて置いておいたんですが、今朝私が起きてくる前にイタズラされましたね!(^◇^;)
f:id:sumikko335biyoriiro:20211023204812j:image

お菓子をあげないとイタズラするもんね!www

我が家の場合はトースト、コーヒーを出して食べてもらったら解決したよ!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211023204816j:image

ぺんちゃんも無事に妖怪お面が取れました!ヽ(´▽`)/

 

今日はまだ頭痛がひどいのでここら辺でブログを終わります。大人しく薬を飲んでいればよかったような…飲まなくて痛みと向き合った自分を褒めるべきか?いろいろな思いはあるけれど、自分が選んだ結果を現在を認めることが大事かな( ^ω^ )

今日も少しはお勉強はしたのだけど予定よりは少なかったかも…でも必ず毎日勉強する時間を作ること、自分を信じること、それが継続の支えになる気がしてます。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように