すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

新しい秋冬ピアス買いました(*^^*)

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今朝は寒いなって本当に言葉に出すくらいでした。夏掛けに毛布を足して寝ていましたが、週末まで厳しいかな…(°▽°)  ベッドやお布団の衣替えってすっごく疲れませんか?だいたいのご家庭は奥様が奮闘されていことが多いのでは? もちろん我が家でも旦那さんは…2割ほどは手伝ってくれます(2割はわたし基準の数値ですwww)

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211021204628j:image

じゃん!ZOZOTOWNにて
もふぁもふぁピアスを買いました!

Azalea さんというインスタグラムやminneでもご活躍されているアクセサリー作家さんで過去にもいくつか購入させていただいたのですが、今回はZOZOTOWNにて販売されているとのことで購入したものです!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211021204646j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211021204643j:image

パープルのもふぁもふぁリングピアスと、シックなカラーのもふぁもふぁリングピアス!こちらは耳たぶの後ろ側キャッチにリングがぶら下がってるデザインでした( ^ω^ )

秋冬はこういった落ち着いたカラーのピアスを付けたくなりますね!

 

 

 

今日、到着したすみっコぐらし!

すみっコぐらしは過去にすみっコぐらし検定を開催したんです。すみっコぐらし学園のサイトでは定期テストとして試験を2回行いました。最初の検定は受験することができなかったのですが、定期テストは2回受けられました。検定を受けるときに限定で購入できるぬいぐるみなどグッズがあって、こちらは2回目定期テストの時に購入したぬいぐるみです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211021204801j:image

あげあげコンビでおなじみのとんかつ先生とえびふらいのしっぽちゃん


f:id:sumikko335biyoriiro:20211021204804j:image

あげあげあげトリオになりましたね!あじふらいのしっぽちゃんも合流!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211021204807j:image

すみっコぐらし学園の卒業式までに到着してよかった!とかげ先生、ねこ先生、とんかつ先生はちょっといい服!正装ですね( ^ω^ )

そういえば正装した先生たちは全員揃ったのかな?確認しとこー!

 

 

 

今日もお疲れ様でした!∩^ω^∩

今日は旦那さんは出勤しました。出勤する前に何やらまたネットワークのルーターなどを置いてあるところで作業してて…作業完了して出勤しました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211021205337j:image

いつも疑いまくる旦那さん、ここにお引越ししたのは…3年前?だったかな。ほぼこの3年間気づかなかったというか、チェックしなかったものみたいですね。新築だったから…というのだけれど…まぁ解決したからよかったことにします!

今日はネットスーパーで購入したものを受け取り、非常に眠いのでまず寝る…。自分の感覚でこの眠気は危ないな…とか、ちょっと頑張ったら耐えられそうとかざっくりだけど判断できるので、まずは寝ました。

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211020212938j:plain

今日はお勉強をする時間が取れました。私はのめり込むところがあるので一時的に知恵熱でも出たの?という体調不良を起こすこともあるので今回は計画的に、予定に沿って、理解をしながらゆっくりと…というところを心がけています。

勉強がひと段落するとテレビを見たり、ベランダで休憩したり、その時その時に自分に合った休憩の仕方でリラックス。

勉強や仕事のみならず日常生活の中でオンオフを使い分けることは大事です。若い頃はそれがうまくできなかったけれど…(^◇^;)いい意味で年齢を重ねるのも良いことだなぁって思います。

 

頑張ってー!って応援をいただいたり、★を置いていってくださったり、本当にはてなブログでの応援は励みになります!ヽ(´▽`)/ありがとうございます!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように