すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きなすみっコ日和のブログ

いろいろ整理中(ˊ˘ˋ*)

こんばんは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

また新たに資格の勉強を始めるので到着したグッズにミニチュアを整理してました。小さなものだけど使いたい時にすぐ出せるようにしたくてパーツケースに入れています。

ドールハウスに使って固定したものもあるのですが、購入したけどドールハウスに使用してないものなどもパーツケースに保管中です。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211019192312j:image

メイクアップコスメのミニチュアです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20211019192309j:image

これはおひとり様飯のミニチュアです。うまく再現されていて本当に感動します。


f:id:sumikko335biyoriiro:20211019192315j:image

サクラクレパス」子供の頃に使った懐かしシリーズです!もうクレヨンなんて持ってないですが、幼稚園とか小学校の時に使った懐かしさがたまらなくなってミニチュア買っちゃいました( ^ω^ )

 

資格取得といっても次に取得する資格は通信講座です。今日は教材が到着したので確認して流れを把握します!教材が到着したので今までのようにちょっとゆるめていたところはしっかりと引き締めていかなくっちゃです。

明日はカラーセラピーの資格受験をします。在宅試験なので時間を測って記入したら答案用紙を郵送。頑張ります!( ^ω^ )

 

この年齢になってから勉強をするというのは想像もしてなかったことでした。どちらかとういうと時間が取れなくなって…とか中断するんじゃないか?って思ってました。だけどこの年齢だからこそ一生懸命頑張れるのかもしれないですね。(ある意味崖っぷち?)

頑張るのみ!自分を信じて向かうのみ!

instagramで知り合った方にふとした時に背中を押してもらえる時があります。人の繋がりはどんな形であっても大きな支えになっているなぁって感じますね。ブログではinstagramとは違って…それぞれのブロガーさんの過ごし方、生き方、考え方が見えたりして励みになったり、応援してもらったりしています。コロナ禍で遅ればせながらブログを始めたことが私にとっていい風が吹いてる感じがしています!

ありがとう!

家族や、友人や…ブログやアプリなども含めて人と繋がるということの大切さを感じます…コロナ禍になり余計に外出をしなくなった時、買い物に出た時にすれ違うくらいの人にも会うことは無くなった。ベランダへ出ることで外気を感じることはできても人には会えない。そんな毎日が続く中で私の場合は旦那さんだけが唯一会話もする人だった。だからどこかで大きく寄りかかっていた気がするんですね。ネットの世界でもSNSの繋がりでも人と繋がることで人はあたたかさや、緊張などを感じて自分らしさを保てるのかもしれないなぁって思います。

夫婦でも家族でも友達でもバランスが崩れると良いことはないですね。(^◇^;)

 

 

今日はまだ片付け中ですが、
ご褒美スイーツ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211019192214j:image

さてねこさんが運んできました!

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211019192225j:image

パンプキンもみじまんじゅう!

期間限定のものだったので購入して昨日宅配食材と一緒に到着しました。

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211019192237j:image

ほっこりしたあまーいクリーミーなかぼちゃクリームです( ^ω^ )もみじまんじゅうはあんこが入ってるものだと持った時に程よい重みと硬さを感じますが、クリームが入っているので持った時の柔らかさがとっても印象的でした∩^ω^∩

期間限定なので見つけたら食べてみてくださいね!

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20211018204031j:plain

お片付け中ですが、ブログを書いてる時はどちらかというと「休憩中」なんです。今日はぐっと冷え込んだ感じがします。旦那さんの下着(シャツ)も今夜から長袖に変更です。

週末にはベッドパッドも夏仕様から変更します。ベランダにシーツなどを干すのも一人分づつになるので天気予報と相談しながらお洗濯ですね!( ^ω^ )

 

ブログを更新したら…残りの片付けをしまーす!

今、小栗旬さん主演の「獣医ドリトル」を観ています( ^ω^ )久しぶりーに観てます!成宮くんが!とかいろいろと話したいことはあるのですが…また今度ですね。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように