すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日から加湿器をONにします!

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

だいぶ花粉にやられて目の痒みが辛いですね。鼻水は一時的には出たりするけど点鼻薬でだいぶ楽になりますね!

今日はお洗濯をしたのですが、やっぱりベランダへ出ると花粉が辛いので…旦那さんがあまりに見かねて浴室乾燥機を使っていいよって言ってくれたので今日は浴室乾燥機に頼りました。尋常じゃないスピードでティッシュを使っているので…(^◇^;)申し訳ないね。

 

今夜のおうちご飯は?

f:id:sumikko335biyoriiro:20211018200806j:image

今夜はあったまりたいなって感じるくらい寒さを感じましたね。旦那さんはスーツをまだ夏仕様のままで行ってしまいました。先週から声はかけてきたんだけどね…今朝も声かけてるんだけどね…いいんだって。月末に冬用に交換です!

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211018200826j:image

今夜は水炊きみたいな感じになりましたが…お鍋です。

夫婦ふたりで食材を買うときに「お鍋」「おでん」は結構欲しいものを買っていくと予算がオーバーしちゃうのであんまりたくさん買えないんですね。なので今日は塩ちゃんこのスープですが、プチッとシリーズのスープをいろいろ買い揃えてます!∩^ω^∩

味変で一回一回のお鍋をいろいろな味で楽しめるように…最後は雑炊とかでお腹を満たしていますね( ^ω^ )

コロナ禍になってから「取り分ける」というのが大事な気がしていて、捨てていなかった小鍋があってよかった〜!って思いながら使っています。小鍋なので平日旦那さんの帰宅が遅くなっても出来立てのあったかお鍋を出せるので助かってます。大きいお鍋で作ってしまうとお野菜とかがクッタクタになっちゃうので今は小鍋が大活躍です!

 

 

 

今日は宅配食材が来る日です!

今週も無事に受取しました!今日は午前中にウォーターサーバーの水タンクが到着して受け取りをして、洗濯をしながら旦那さんは午後に出て行ったのでお昼ご飯を用意して見送った後に眠気と戦いがあって…www

なんとか寝落ちしないで食材を受け取ることができました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211018204026j:image

昨夜のブログでね…心の愚痴が出ちゃったけれど。私も疲れていたんだなって思う。自分が疲れてる時に甘えが出てきちゃうんだよね。気づいて欲しいとか…そんな感覚だよね。

 

でも寝る前に気づいたんだ!

旦那さん、いつもなら全然お風呂とか入ってくれなかったりするんだけれど昨日はさっさと入ってくれてた。ベッドの枕カバーも自分で交換してくれてた。( ^ω^ )いつもしないことなんだけどしてくれてただけですっごく嬉しかったんだよね。おかげでホッとした気持ちで眠れて今朝はちょっと寝坊でしたが…(^◇^;)よかったです。

 

私はね正直一番風呂なんて嬉しくないんです。旦那さんは先に入れっていつも言ってくるけど女性には体のサイクルで湯船に浸かるのを悩む時がある。でもそれが自分が最後だったならお湯は捨てるだけになるから入れるってこともある。なかなか言ってもその気持ちが伝わらなくて、旦那さんが入ってくれた後に夜中ぽちゃんと浸かることも何度もあって…多くは先に入らされるのでシャワー浴で済ませて身体があたたまらずにベッドへ入ることも多かったんですよね。昨日はさっさと入ってくれていたおかげでフェイスパックもできたし、ゆっくりと湯船に浸かれました!∩^ω^∩

 

 

今朝から加湿器ONにしました〜!

今年、加湿器をお休みにするときに自分で作った加湿器カバーを外して今朝からタンクに水を入れて動かしました!今朝のベランダで感じた朝の風はピーンと冷たさを感じる風でした。涼しくて気持ちいというよりは冷たくなったなぁって感じですね。
f:id:sumikko335biyoriiro:20211018204029j:image

今朝は36%だった湿度計も午後には56%になっていて、やっぱり加湿器ってすごいね!換気してるとどんどん下がっちゃうし、加湿器に頼らないとですね。( ^ω^ )

これからは加湿器のタンクの給水作業も増えるので、また頑張らないとです!

 

 

今日もお疲れ様でした(*^ω^*)

朝から玄関先で受け取る作業や、集荷に出すものだったり…月曜日は宅配食材を受け取るまでは寝落ちすることは許されないからね、寝落ちしないように頑張った!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211018204034j:image

夕方に宅配食材を受け取った後にホッとしたのがあったんでしょうね…いつの間にか寝落ちしてました。(°▽°)なので晩ご飯を食べて、ブログを書いた後に洗濯物をたたむ作業が待ってます!テレビでも観ながらゆっくりとたたもうと思います。


f:id:sumikko335biyoriiro:20211018204023j:image

今日は何度も睡魔と戦う午後でした。片付けというか整理をしなければならない場所があって進めなければならないのですが、眠気というのは本当に厄介です!

何度と「スーパーマンすみっコぐらしねこさん」に応援された気分でした!すっかり私の生活の中で会話をするようにそばにいるすみっコぐらし。寝る時も結構たくさんいますwww旦那さんがベッドのヘッドに棚があるものを選んでくれたのもあって旦那さんは何も置かない感じですが、私のベッドヘッドにはてのりのすみっコぐらしがずらーっと並んでいます。ベッドの寝具類もすみっコぐらしにしていて、もうすみっコぐらしが居ないと眠れないかもってくらいですwww抱きぬいぐるみのしろくまさんを夏場は抱っこして、冬場はねこさんを抱っこして寝ています。

寝室に入ると父親と子供が寝てるようなベッドで時々笑っちゃいますが、好きなものに囲まれていることって安心感に繋がるんですね。寝室は誰かに見せる場所ではないので好きな空間に仕上げるのがベストだと思いますね( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように