すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題
はてなブロガーに10の質問

f:id:sumikko335biyoriiro:20211015210358j:image

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

sumikko335biyoriiro

すみっコ日和〜Perfect day for sumikko〜
すみっコぐらしというキャラクターが好きなんです
335というのは…す(3)み(3)っコ(5)
日和(空模様や天気を意味する言葉です)
私はすみっコぐらしと一緒にいると癒されて幸せで心がちょうどいいお天気のように過ごせるんです∩^ω^∩小春日和のようにすみっコ日和というタイトルにしました

はてなブログを始めたきっかけは?

過去に一度ブログをWordPressで始めたのですが当時そのホームページを知っている一人の友達と思っていた人とトラブルがあったことでブログを更新するのが怖くなって削除したんです。私にもその方との関わり方がしんどくなっていた頃でした。結果離れるべくして離れた…と思っています。
その後もブログはしたいと考えていてWordPressで様々な設定、作成を自分でするよりもはてなブログでサポートしてもらいながらブログを開設する方法を選択し、ブログ記事を書くことに集中しようと思ったからです

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

どんな記事もその日の私がいて、お気に入りです
まだ200記事も満たないですが全部好きです

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

基本的には晩ご飯を食べた後のゆったりとした時間に書いています
日中は家事や他の用事で落ち着かず、ゆったりとした時間を得るとブログを書こうかな…とiPadを開くことが多いです

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きになっている記事は現在はないです…
いつも晩ご飯を食べ終わったらちょこちょこと書き始めます

自分の記事を読み返すことはある?

今は読み返すことはあまりないです

好きなはてなブロガーは?

自分の読者さんになってくださった方はもちろん★を置いていってくださる方も好きなブロガーさんです。どの方のブログにも気づきや学びがあるので楽しんでいます。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

有料にした時の支払い方法に選択肢を増やして欲しい
クレジットカードだけではなく、電子決済とか振り込みとか?

10年前は何してた?

独身で今の旦那さんと一緒に住んでました(家事手伝いですね)
この頃はまだ自分を見失って
瞑想していた気がする…

この10年を一言でまとめると?

迷ったり、回り道したり、怖気付いたりしながらも目標を見つけられた10年です

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように