すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

進むのみ!ガンバる!

こんばんは(*^^*)

今夜は鮭バター醤油の炊き込みご飯

炊飯器で混ぜる時に鮭を崩しすぎちゃったね

f:id:sumikko335biyoriiro:20211014210741j:image

美味しい炊き込みご飯です

しめじと鮭、バター醤油の香りもすっごく良くて

またリピしたいと思った炊き込みご飯です

 

instagramの@coto_cookさんのレシピです

 

 

 

今日はひとつ前のブログの通り15年くらい前に知り合えた当時の会社での先輩の死を知ったのもあって一日中慎也さんの笑顔と声が思い出される日でした

f:id:sumikko335biyoriiro:20211014210812j:image

本当に不思議な感覚ですが思い出すと涙が滲んでくる

そうしたら笑顔が霞んでいくんです

だからグッと涙を堪えて…霞まないようにしてました

 

「ガンバレよ!」って言ってもらってから15年近く経ち

今、目標があるんだから本当に頑張らなきゃ

 

どんな時も偶然のように起こることにもそのタイミングで知ると言ったように必然性があると思うんです。昨夜知ったのも今日は快晴だったことも…

そしてその空を見上げながら慎也さんのことを考え、感謝とお礼を伝えました

 

明日から目標に向かって進み続けることを決めました

人との出会いは本当に大事だと思うし、自分が尊敬できる人と知り合えるのもすごく幸せなことだって思います。ブログでもSNSでも同じだと思うんです。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように