すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

読みたい本、眠くなる病気

こんばんは( ^ω^ )

読みたい本があって購入したんです

「ムロ本、」

f:id:sumikko335biyoriiro:20211002195748j:image

もともと本などを読むのは大好き

時間が許すならどんどん読みたい人です( ^ω^ )

でも家事もあるし資格の勉強もあるし、時には趣味に時間を

割きたいので最近はしっかりと読書の時間は取れてなかったかも

 

とくにナルコレプシーという病気を発症してからは減りました

なぜならさぁ読もう!と読み始めると…

眠くなるんです!(T . T)

だいたいタイミングを失敗することが多い

f:id:sumikko335biyoriiro:20211002195330j:image

いつも数ページしか読めないわけではないんです

眠くなった時には一度仮眠することが大事

起きてから読み始めるとそこそこ読み進められる!

 

読みたい本が目の前にあり、読みたいと思った時には

だいたいそのタイミングで読めないことが多いけれど

どうすれば読むことができるのかも見えてきたところです

 

今日も待ちに待って届いた本を目の前に家事を済ませて

ソファで読み始めたけれど2ページくらいで

起きていられない程の眠気・:*+.\*1/.:+あぁー!

仕方がないので一度仮眠することに…

と、いつも読みたい本と眠くなる自分との戦いです

 

今日はブログを書いたら
濃いめのコーヒーを
用意して読むぞ!ヽ(´▽`)/

 

 

 

今日はご褒美スイーツがあったんだよ!
旦那さんの気まぐれスイーツwww

時々旦那さんが気まぐれに買ってきてくれるスイーツを

私はこう呼んでいますwww

今日はシャインマスカットの大福!∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20211002195325j:image

ねこさんがせっせと運んできてくれました


f:id:sumikko335biyoriiro:20211002195321j:image

シャインマスカットが一粒丸ごと入ったフルーツ大福です


f:id:sumikko335biyoriiro:20211002195323j:image

ねこさんガン見してますが…私が食べちゃいますよ

綺麗なシャインマスカットのようなライトグリーン

とってもおいしかったです∩^ω^∩

 

 

 

 

今日のおうちご飯はチキングラタン

仮眠して起きてきた後に作りました

ハウスのグラタンミックスがあったので楽ちんお料理です
f:id:sumikko335biyoriiro:20211002195328j:image

仮眠する前に冷凍庫の鶏肉を出している自分をいつも

褒めてあげたくなります( ^ω^ )

今日は仮眠しようと自分でベッドへ行ったので冷凍庫から

出しておくことができたのですが

結構寝落ちしていることが多いので冷凍庫から材料を

出していないことも多々あるので(^◇^;)

そんな日はあちゃーって言いながらちょっと晩ご飯の時間が

遅れちゃいます

 

今日は眠気と戦いながらも鶏肉出してる自分を褒めました!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

今日もお疲れ様でしたヽ(´▽`)/

今日は旦那さんは持病の薬を受け取りに午前中は病院まで

外出してました

土曜日の病院なので午前中に行かなくてはならないので

ギリギリだと思うけど向かいましたね

その間に洗濯やベッドメイク、掃除などをパタパタと

進めておいたので旦那さんが帰宅後はゆっくりと過ごせる!

と思ってちょっとペースアップしながら頑張った!

 

旦那さんが帰って来るときにMacに寄ってくると連絡が

入ったのでマックナゲットをお願いしました∩^ω^∩

帰宅した時に手にはマックナゲットの箱、Sサイズのドリンクを

持っている…(°▽°)?んん?

 

理由はテイクアウトを希望したはずなんですが

店内で飲食するバージョンで提供されたらしいwww

いつもならきっと文句言ってるかもなんです(^◇^;)

でも、お昼の混んでる時間帯だったので店内で食べて

マックナゲットは持ち帰ってくれたんですって

 

きっと注文したけど食べきれなくて持ち帰った人

と思われていたでしょうね

混んでる時間帯であるし本当ならまだ店内で飲食するのは

旦那さんも抵抗があったようです

でも何も言わずに受け取り食べた後に私が頼んだ

ナゲットを手持ちで持ち帰ってくるなんて

めずらしいなって思ってしまった私でしたwww

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211002201031j:image

さて、今日はお風呂でゆっくりとパックでもしようかなと

思っています

だんだんと乾燥が気になる季節になってきました

お風呂で湯船に浸かりながらフェイスパックをするのが

好きな時間のひとつ∩^ω^∩

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように

*1: °ω°