すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ズルいぞ!( ´꒳​` )

こんばんは(*^^*)

台風が近づいた影響で朝カーテンを開けたら

雨がすごかったです

そんな中、起きてきた旦那さんは会社に行きたくない様子

最近はあんまり声をかけません!

開けるなと言われたら開けたくなる…(カリギュラ効果

行きなよーって言ったら行きたくなくなる!?www

 

会社に一度電話をしてきた旦那さん

f:id:sumikko335biyoriiro:20211001203343j:image

「今、会社に社長しかいないんだって…どうしよう」

と私に聞いてきた!

 

それには思わず私も言っちゃった

「私に聞くの?」

「会社に社長一人しかいないって聞いたら私なら行く」

「ほら行ってきなさい!」

f:id:sumikko335biyoriiro:20211001203347j:image

と出勤させたのですが…

ずるいよ!( *`ω´)

そんな時にどうしたらいい?って聞くの!ってさ

だって基本的に4人しかいないオフィスですよ?

当日連絡で来れなくなったのかどうかは知らないですが

今、会社に社長しか来てないのよ?

それ聞いたら行くとか行かないとか悩む前に

即答で行くってならない?

 

まぁ出勤したので( ^ω^ )にっこりと

「行ってらっしゃい」と送り出しました

大雨だったし行きたくなかったのかもしれないけどね…

社長は大雨の中、出社しているんだし行くべきだと私は思った

 

 

今日のおうちご飯は…お好み焼き!

私は自画自賛状態ですがお好み焼きには不思議な自信がある

なんでしょうね( ^ω^ )

普段の料理は計量スプーン片手にキッチリ測るくらいの

融通の効かないお料理してるんです

でもお好み焼きだけは目分量でサクサク作れます(^◇^;)

f:id:sumikko335biyoriiro:20211001202916j:image

今日は山芋もたっぷり入ったのでふわふわお好み焼きです

豚玉のお好み焼きです


f:id:sumikko335biyoriiro:20211001202920j:image

ハロウィンすみっコぐらしのメイドちゃんをピックアップ

すみっコぐらしのプレートにすみっコぐらしも一緒だから

平日のおひとり様晩ご飯はさみしくないです!

 

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

時々自分の人生を振り返ったりするといい効果がありますね

振り返れるということは心に余裕が出てきた証拠なんです

あの時より楽しめてる自分に気づいたり

そんな今があることに繋がったご縁を感じることができたり

そうすると気分が上がりますね∩^ω^∩

 

自慢できる人生ではなかったし

家庭環境からの悩みや苦しくて逃げ出したこともあります

いまだに両親とは疎遠です

でもいいんです…それが生きやすい道ならば( ^ω^ )

自分を犠牲にしないでと伝えてくれる方の言葉で

今度は自分を大事にしようと思うきっかけになる

 

毎日instagramで空の写真や花の写真を

届けてくれる方がいて

いつもおうちにいる私はお散歩に行けたような気分で

その写真を見ています

ブログを通しても同じことが言えて

訪れたことのない場所の景色で癒されたり

その写真がきっかけで私もベランダから空を見上げたり

 

今日もムスッとしないで笑顔になれたきっかけは

ブログを読んでた時でした( ^ω^ )

そしたら気持ちが落ち着いて1日の盛り塩交換を

1回で綺麗にピンと盛れて嬉しくなりました

ありがとう(*^ω^*)

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように