すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

すみっコぐらしと靴磨き

こんばんは( ^ω^ )

今日も暑ーい1日でした

秋分の日であり、靴磨きの日なんですって

9(く)2(つ)3(み)がきの日∩^ω^∩

旦那さんの仕事用の革靴を磨きます!ぺんちゃんも一緒!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210923161705j:image

まだゴミとか見えるね、1日でこうなるんだよね

通勤が主で職場では履き替えるんです

毎日スポンジみたいな靴磨きではケアをして二足を交互に

使ってもらってます

 

今日は汚れをとってワックスもしたよ!

ツヤツヤ綺麗になったねぺんちゃん( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20210923161711j:image

 

 

我が家はマンションです
引越し業者のマナーについて…思うこと

先日も入居者があったようで廊下などにカバーが貼られた

我が家はエレベーターのが近いんです

小さなお子さんが泣いていたりおしゃべりしていたりって

言うのは仕方ないのでスルーしてます

 

先日の引越し業者さんはエレベーターが降りてくるのを

待ってる時に(朝の8時)二人で笑ったり大きな声で話してた

どうしても響きやすい場所なので大きな声で話してない

つもりでも結構聞こえてくる

 

業者さんにとっては一度のことだろうけど入居されてきた

方の印象も勝手に悪くなっちゃうもの

直接文句は言わないけれど業者さんの会社名はわかるので

我が家では本当に印象の悪い業者さんになりました

バイトだったとしてもそうでなくても周りから見ていても

わかりません

わかるのは業者の会社名だけですからね…

 

 

以前はヨーグルトを食べていたけれど…

コロナ禍で変えたもの「Rー1」

1年半くらいになるかな?免疫力をアップさせる効果に

期待して変更したんです

f:id:sumikko335biyoriiro:20210923193923j:image

慣れるものだなぁって本当に感じます

もともとヨーグルト自体もあんまり好きではなかったんです

コロナ禍で少しでも効果はあると期待して始めました

 

白湯を飲み始めたのもコロナ禍からですね

今まで真剣に健康などに向き合ってなかったなぁとふと思いました

いろいろと我慢したりするばかりではなくコロナ禍で得たことは

あるんだよね

以前なら病気になったり、体調が悪くなれば病院へ行けばいいと

思っていたのだけれど

今は少しでも体調の変化などに注意している自分がいる

できるなら病院にお世話になることがないように気をつけたい

 

昨日書いたように映画や舞台など行きたいなって思った時に

行くことができる状況ではないけれど

きっと制作側も出演者の方々もコロナ禍で緊急事態宣言下で

あることなども含めて思うように宣伝ができなかったりしている

と思うんです

 

観たい私たちも状況から判断してなかなか決められないんですよね

映画とかもしばらくしないとDVDなどでの販売もないので

ワクチンをしたから罹らないわけではない今のコロナとの関係性

大きな変化をもたらすのはやはり治療薬の存在なんだろうなぁ

今は今できることを続けるのみですね!

 

 

 

今日はこれがご褒美スイーツです

皆さんはたけのこ派ですか?きのこ派ですか?

f:id:sumikko335biyoriiro:20210923194200j:image

私は「たけのこ派」です

旦那さんはこのプチ袋アソートの時はきのこ率がぐーんと

上がりますwww私がたけのこ食べちゃうから…


www.youtube.com

 

ずーっと前に紹介したアーティスト「打首獄門同好会」さんは

こういう曲も作ってたよwww

 

 

今日もお疲れ様でしたヽ(´▽`)/

今日は「動物スクープ」を観ながらブログを書いていました

やっぱり動物はかわいいね癒されるね

シーズーちゃんを飼っていたんです

その後はジャンガリアンハムスターを飼っていました

今はワンちゃんを飼いたいのが本音です

でもいろいろ考えていてまだお迎えは考えていません

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように