すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

データ化するとやっぱりラクだなぁ

こんばんは( ^ω^ )

一応フリマアプリとかで1年間に得た売り上げ利益を

計算するのに今まで計算機で入力しながら確認していたんです

タブレットGoogleスプレッドシートというものを

インストールしてみた

f:id:sumikko335biyoriiro:20210922170111j:image

エクセルとか使っているので楽チンみたいですが

私はエクセルとか使ったことがないので関数があんまりわかってない

でも自動で計算してくれるのって憧れちゃう!

SUMというものだけは足し算してくれる関数だと唯一知ってる!

スプレッドシートにどうやって入力すれば反映されるのかを

知らない…ので調べて入力しました

 

なんということでしょう!

何年も計算機で入力していた自分を笑ってしまいたくなる

うまく活用できました

「SUM」のみ知っていた自分を褒めてあげたいです

もっと早くやってみようという気持ちにならなかったこと

そこはあの時の自分に言ってあげたいですね

アナログがいいこともあるけれどデジタル化することに

抵抗を持たない方がいいよって( ^ω^ )

 

 

好きな俳優さんがいます

現在好きな俳優さんとして注目している方は4人います

子供の頃から好きな俳優さんは竹野内豊さん

数々のドラマで主演されていた木村拓哉さん

水曜どうでしょうで知ってから好きになった大泉洋さん

勇者ヨシヒコシリーズのメレブ役をされていたのがきっかけで
今ではずっと気になる俳優さんムロツヨシさん

 

学生の頃はドラマとか必ずみていたんですよね

でも社会人になってからの10年くらいはタイムリーには

観れなくなって録画したり、レンタルしたり…

そうやってみたいドラマを観ていたと記憶します

 

旦那さんと出会ってからは仕事はしていなかったので

お家で帰りを待ってる時間にまた観れるようになって…

思い返してみたら学生の頃以上に今の方がテレビっ子ですwww

 

竹野内豊さんは小学校の時から変わらない好きな俳優さん

今では渋かっこいくなっていて子供の頃とは違った印象

あすなろ白書からいろんなラブロマンス作品の主演をされて

きて絶対にリメイク出来ない作品に仕上げてきた感じがする

あの役には木村拓哉さんしかいないってどの作品でも思う

 

大泉洋さんとムロツヨシさんのお二人はギャップがまた魅力

である俳優さんだと感じます

ドラマでや映画での一面、舞台での一面、バラエティなどでの

一面が全て違うサービス精神の高い俳優さんで、いつの間にか

中毒のようにハマっている感覚なんです

 

ずっと「ムロ式」という舞台をされているムロツヨシさん

観たかったのですが叶わなくて、今日WOWOWで放送があった

muro式がくげいかい」を観ることができました

想像した通りの楽しい舞台でした∩^ω^∩ムロさん最高!

 

本当なら「マスカレード・ナイト」も「マイ・ダディ」も

「すみっコぐらしの映画」も映画館へ行きたいです

しかしコロナ禍であり、私はまだワクチン未接種…

住んでる地域的な事もありますが後にDVDなどで観ることを

選択しました(T . T)

長い制作期間を経てやっと公開日を迎えた作品なのに向かう

ことができなくてごめんなさいって思う

 

 

今日ね冷蔵庫で見つけたゼリー梨!

結構旦那さんがコンビニとかでスイーツを買ってきてくれたり

するんです( ^ω^ )

旦那さんは買ってきたスイーツの消費期限をあまり管理しない

ので私がちょくちょく見ています

f:id:sumikko335biyoriiro:20210922165829j:image

こんなものをみーつけた!和梨です!

食べてみたら歯応えをシャリシャリと感じる梨がゴロゴロ

入ってましたヽ(´▽`)/

洋梨は苦手だけど、和梨は大好きなんです!

梨のゼリーおやつにしては多かったけど大満足はしてるwww

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩

今日はいい秋晴れでした!お洗濯をして気持ちがいいです

明日は「秋分の日」だね

週末の土曜日には旦那さんが2回目のワクチン接種なので

ちょこっと私は構えています(´・Д・)」大丈夫かな

非常に心配性なのです私

旦那さんがプライベートには楽観的なんです

だから気にしなくても大丈夫だよって言う

そう言われると余計に私がしっかりしなくちゃ…と心配

皆さんからのワクチン接種のその後の情報を得たので

少しは想定できることに感謝してます

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように