すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

新しい器で晩ご飯(ˊ˘ˋ*)

こんばんは( ^ω^ )

以前急に思い立ったようにキッチンの食器棚の整理をして

いたのですが、端っこがちょっと欠けている器を見つけて

やっぱり気になって…買い替えようと決めて発注!

以前の器より軽い食洗機対応の器

f:id:sumikko335biyoriiro:20210920200902j:image

今日到着したので使ってみたよ!∩^ω^∩

藍、ライトグレー、アイボリーの3色セットです

今夜はムニエルを作ったのでワンプレートに盛り付けてみた

真ん中にはすみっコぐらしのかまぼこちゃんです!

 

パスタやカレーにも使える同じデザインのすこーし深型の器も

一緒に購入したので使う日が楽しみです!

 

 

今日は月曜日!宅配食材が到着です!

玄関まで届けに来てくださるのでマスクをして受け取る

今日もニッコリ笑顔で受け取りました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210920201810j:image

「ありがとうございます」➕笑顔( ^ω^ )

短い時間の玄関先での対応時には特に心がけています

郵便局の方も宅配業者の方も同じで外出があまりできない

私にとってはとても助かっているサービスです

 

我が家の旦那さんは笑顔が苦手ですね

なのでできる限り玄関先で受け取る時には私が向かうように

していたのですが最近は私が玄関に行けない時もあるので

そんな時は玄関先でやり取りする旦那さんが心配www

気にしても笑顔にはならないので仕方ないのです(^◇^;)

 

笑顔って自分の気持ちも相手の気持ちもあたたかくしてくれる

そんな気がします∩^ω^∩

コロナ禍なのできっと思うようには伝わっていないかもしれない

のが笑顔ですが、話す声はちょっとキーを上げて感謝の気持ちと

嬉しい気持ちが伝わるようにしています

 

 

今日はゆっくりとお風呂に入ってあったまって寝ようと思います

3連休な週末でした

旦那さんは毎日、一日ゲーム画面とにらめっこ!

私は趣味の時間は持てなかったけど3連休をゆったりと過ごせた

ので満足してます

f:id:sumikko335biyoriiro:20210920201807j:image

お掃除したり、お洗濯したり、お料理して…

だけど以前は( *`ω´)ぷんぷんしていたこともあるんです

今はそんなにぷんぷんしないです

 

私にとっての魔法の言葉「まいっかぁ」

この言葉を言うだけでいろいろとモヤモヤしていた気持ちが

私の場合、スーって逃げていってくれるんです

自分にぴったりな言葉が見つかった時は嬉しかった!

 

 

 

今日のご褒美スイーツは
ヒロタのふんわりミルクバニラシュークリーム

f:id:sumikko335biyoriiro:20210920201812j:image

おばけちゃんが持ってきました∩^ω^∩

このシュークリームは初めての味!期間限定ですって!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210920201827j:image

すっごく中のクリームが美味しいシュークリームでした

カスタードクリームのシュークリームに比べると

あっさりとスッキリした感じって気がしました( ^ω^ )

シュークリーム好きな方見つけたら食べてみて欲しいな!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

今日はお風呂に入る時どの入浴剤を入れようかな?

香水、ハンドクリーム、お部屋のフレグランスなど

香りが好きです

好きな香りって自分の気持ちを落ち着かせてくれたり

気持ちを上げてくれたり…働きものです!www

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように