すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

きっと自信が無いのね…(ˊ˘ˋ*)

こんばんは( ^ω^ )

今夜は旦那さんが在宅でお仕事をしていたので

では焼肉にしましょうと例のマジックグリルを

出してきました

ご飯ですよーーーーー!
f:id:sumikko335biyoriiro:20210913203737j:image

なかなか来ないのは慣れたものですwww

20分後トコトコとやってくる旦那さん( ^ω^ )

ご飯よそってきてねと伝えると…

自分のお茶碗に自分の食べるご飯をよそうだけなんです

来ない(°▽°)?

 

このくらい?と何度もお茶碗を見せに戻ってくるよ?

自分が食べられると思う分だけよそいなさいね…

といって去ってみるwww

またこのくらい?このくらい?少ない?

何度も聞かれると…( *`ω´)むっ!

 

でも可愛いですねwww(´∀`)

しかしこれはいつも用意されるお茶碗のご飯を完全に

安心して受け取っているからでしょうね

お茶碗の中のご飯をきっと目視したことがないのでしょう

ご飯を持って食卓に来るまでに10分かかったwww

 

 

さて、お肉焼くよーーーー!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210913203735j:image

マジックグリルのプレートはすぐにあたたまります

なのでお肉を並べて、野菜も並べて…∩^ω^∩

私が菜箸でひっくり返しながらお肉の番です

 

我が家の旦那さんは本当にお殿さまなのです…

焼いてもらってコレは食べれるよ!といってあげないと

ずっと待ってるwww

 

今日は宅配のスーパーさんを待っていたので

ちょうど食事中に到着

受け取りに玄関へいってる間は野菜を焼いて放置

戻ってきたら…(°▽°)

焦げてるーーーーー!

 

きっとテレビに集中して野菜が焦げているのにも

気づかなかったんです?

 

本当にお仕事での旦那さんは臨機応変にいろいろと

対応できる素晴らしい人なんです

でもねお家のことでとくに料理とか洗濯とか掃除とか

この辺は応用とか臨機応変な対応力が皆無…

言われたことはしようとしてくれるので

お願いする時は一つ一つ聞いてくるけど

お願いした通りにするので完璧です(*^ω^*)

 

まぁちょっと焦げてても香ばしくて美味しいよ

と言いながら一時保管のお皿へ移動する私

お鍋でも取り皿に取らないと食べないので放置すると

ずっと待ってる可愛い旦那さん?

そういうことにしておきますねwww(´・Д・)」

きっと自信がなくて待ってるんでしょうね

 

 

今日のご褒美スイーツは
ヒロタのシュークリームです∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20210913203851j:image

我が家はコープデリの宅配食材を利用させていただいて

いるのですが時々お取り寄せスイーツなどもカタログに

載ってるので購入できます

 

旦那さんがシュークリームやプリンが大好きなので

今回はヒロタのシュークリームをゲットヽ(´▽`)/

仕事中だけど旦那さんに持っていったら喜んでくれました

 

最近は旦那さんは自分のお部屋で作業してることが

多くてリビングダイニングに私がポツンといることが

多いのですが喜んでくれた顔を見ると嬉しくなります

f:id:sumikko335biyoriiro:20210913203858j:image

私も半分もらったよ!( ^ω^ )

ヒロタのシュークリームは色々な味を食べたことあるけれど

ツインフレッシュが好きです

 

今日もお疲れ様でした(^O^)

今日もたくさん笑って、ちょっと寝て

私らしく1日を過ごしました∩^ω^∩

旦那さんもダイニングでグーって寝てる私には

慣れたみたいですね

寝てるーって思いながらお菓子を取って部屋に

戻ったんだってwww

 

明日も皆さんが笑顔になれますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように