すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

余計なトークは一切なし! がっつり自己紹介したい人に100の質問

∩^ω^∩私もやってみた!

1. 名前

sumikko335biyoriiro 
2. ニックネーム

日和ちゃん、日和さん
3. 生年月日

1979/03/02
4. 年齢

42…
5. 星座

魚座
6. 血液型

O型
7. 出身地

兵庫県
8. 育ったところ

兵庫県

9. 今 住んでいるところ

東京都
10. 家族構成 (ペット含)

夫・私
11. 学歴

高卒
12. 部活歴

中学(コーラス部)

高校(弓道部)
13. 習い事歴

習字、ピアノ
14. 職歴 (バイトも可)

DTPデザイナー、商業デザイナー
15. 利き手


16. 利き足


17. 身長

167
18. 体重/体型

www
19. 髪型/髪色

焦げ茶ミディアムストレート
20. やってみたい髪型/髪色

ロングウェーブ
21. いれているタトゥーの詳細 (タトゥーがない人はタトゥーについてどう思うか)

バタフライ
22. 新タトゥーの予定

なし
23. 喫煙の有無

有iQOS
24. 愛用品

ティファールのお鍋セット
25. 宝物

すみっコぐらし
26. コレクション

すみっコぐらし
27. 自分の性格

真面目で几帳面なところもある

抱え込みやすく落ち込みやすい

マイペースで明るい

サプライズ下手
28. 子供の頃の夢

デザイナー
29. 子供の頃よくしていたこと

その時好きなことに熱中する

(ピアノ、弓道
30. 趣味

ドールハウス制作、ダーツ
31. 特技

料理
32. 毎日欠かさずやっていること

白湯のむ、掃除
33. 普段の移動手段

徒歩
34. 起床時間

6時
35. 就寝時間

2時
36. 起床時間と就寝時間の理想

7時、1時
37. 睡眠時間 [理想]

6時間
38. 睡眠時間 [現実]

3〜4時間
39. 起床後、まず最初にすること

ベランダで太陽光浴びる
40. 就寝前にすること

食洗機セット
41. 休日の過ごし方 [理想]

趣味に没頭したい
42. 休日の過ごし方 [現実]

ご飯と掃除でなんだか終わる…
43. 自炊の頻度

毎日
44. 外食や弁当など自炊以外の頻度

月2くらい
45. 得意料理

鶏肉料理
46. 朝食のメニュー

トースト、コーヒー
47. 昼食のメニュー

なし(旦那さんは麺類)
48. 夕食のメニュー

いろいろ
49. 体にいいと思う食べ物

豆腐
50. 体に悪いと思う食べ物

辛いもの
51. お風呂に入る時間帯

23時
52. お風呂: 入浴派 or シャワー派

入浴派
53. 収入源 (仕事/お小遣いなど)

旦那さんから支給
54. お金の使い道

食費
55. 一番お金をかけていること、もの

食事
56. 一番お金をかけていないこと、もの

美容院5年くらい行ってない
57. 節約法

ヘアカットは私…www
58. 譲れないもの

すみっコぐらしのいない部屋
59. 理想の友人像

理解者であればうれしい
60. 理想の恋人像

一番の理解者で尊敬できる人
61. 親友の数

5人
62. 尊敬する人

旦那さん
63. ライバル

いない
64. 今一番欲しいもの

すみっコぐらしソファ
65. 今一番したいこと

旦那さんと旅行
66. アウトドア派 or インドア派

インドア派
67. 最近の旅行先

なし
68. 過去の旅行先

なし
69. 今後の旅行先/行きたいところ

海の見えるところ
70. 今までで一番よかった旅行先

なし
71. おすすめの旅行先

なし
72. 出没スポット

東京都
73. よく遊ぶ場所/内容

基本的に自宅
74. 夏休みの思い出

自宅でおうち時間
75. 黒歴史

初めての職場での忘年会で水と思って飲んだら

お酒で…倒れた
76. 白歴史

当時勤めていた会社でコンペで勝った時
77. カラオケの十八番

安室ちゃん
78. スマホのロック画面

すみっコぐらし
79. スマホのホーム画面

すみっコぐらし
80. スマホの着信音

安室ちゃんの曲
81. 愛用の美容用品 (化粧品含)

美顔水
82. 美容のためにしていること

マスクパック
83. 健康のためにしていること

トランポリンクッションで跳ねる
84. 見直したい生活習慣

運動不足
85. 行きつけのお店 (飲食店や服屋、サロンなどなんでも可)

なし
86. 落ち着く、癒しを感じる場所

自宅のベランダ

すみっコぐらし部屋
87. ストレスを感じる場所

うるさいところ、人の多いところ
88. ストレスを感じる瞬間

テーブルにゴミが置きっぱなしの時

洗面所ビシャビシャの時
89. 幸せを感じる瞬間

すみっコぐらしのぬいぐるみ抱えてる時
90. 最も好きな時間

たまに連れ出してくれる旦那さんの車

91. 最も嫌な時間

帰ってこない旦那さん待ってる時
92. 人生に最も必要なもの

ポジティブに生きること
93. 人生を楽しむコツ

よく笑うこと
94. 今までで一番楽しかった思い出

うーん…
95. 後悔していること

たまに旦那さんに言いすぎちゃうこと
96. 今までで最も衝撃的だったこと

婚姻届を一人で出しに行ったこと
97. 生まれ変わるなら

小型犬で誰かに飼って大事にしてもらいたい
98. 違う時代に行けるとしたら

未来
99. ひとつだけ願いが叶うなら

旦那さんの会社の近いエリアに転居
100. 最後に。大切な人へ贈る言葉/メッセージ

病気がちで専業主婦にしかなれなかった私と

結婚してくれた旦那さんに感謝

今は働いてる奥さんも多い時代だなぁって

感じるので旦那さんに頼りっぱなしで

申し訳なくなる

 

 

フー( ^ω^ )結構100問って大変ですね

いろいろ考えながら書いてみた

今日は旦那さん帰ってこれないんだって…

ちょっとしょんぼりな私です(T . T)

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように