すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

鮭の切り身をたくさん頂いたよ

こんばんは(*^^*)

今日はちょっと?いや久しぶりに29℃まで上がった気温

暑かったです…こういうのに弱い私です

 

昨夜ね旦那さんの上司さんが切り身にしてくださって

ご自身で捌けるって素敵ですね∩^ω^∩

切り身にしたものを二切れづつ真空パックにして

たくさんくださったんですヽ(´▽`)/

f:id:sumikko335biyoriiro:20210910194630j:image

アニサキスには注意してね

ということでしっかり冷凍、しっかり焼きましょう!

 

「サーモン」好きな(奥さん)私にと…

たくさん9袋なので切り身20個切れ到着!

冷凍庫が鮭で埋まりましたwww

さて、ムニエル?焼き鮭?ちゃんちゃん焼き?

クリームパスタもいいね!って昨夜はどうやって食べる?と

メニューを想像して盛り上がるwww
f:id:sumikko335biyoriiro:20210910194637j:image

保冷バックに保冷剤と一緒に持ち帰った旦那さん

私は想像してた以上に頂いたたくさんの切り身と

冷凍庫の前でわちゃわちゃと整理しながら入れて

昨夜は鮭の話で旦那さんの晩ご飯時間(午前1時)は

盛り上がってましたヽ(´▽`)/

 

 

さて、来週の月曜日には宅配食材が到着するので

月曜日に到着する食材は修正できないので

再来週の食材の調整をして…少しは余裕出てきたかな?f:id:sumikko335biyoriiro:20210910194635j:image

コロナ禍になって思ったことは冷凍庫が欲しいこと

あるんですけど、こういう急な対応は過去に何度かあるんです

例えばふるさと納税の返礼品の到着時とかね

宅配食材だと返礼品が到着した時には材料が揃ってなくて

後日揃うまで冷凍庫保管になるんですよね

 

せっかく旦那さんが用意してくれたものや

今回のようにご好意でたくさん頂いた時、年末年始とか

冷凍庫に入るかなって思うときにふと冷凍庫だけ

別に欲しいなって思うんですよね( ^ω^ )

 

 

今日もお疲れ様でしたヽ(´▽`)/

昨日は雨降りでひんやりしていたので今朝のムワッとした

部屋の空気に久しぶりの感覚でした

週末は伸び放題な旦那さんのヘアカットしますよ

いやいや言うんですが決行します!(´∀`)ふふっ

 

今日は夕方にベランダでちょっと日向ぼっこしてました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210910194632j:image

気持ちいい風と柔らかい陽射しで気持ちよかったです

まだベランダから見える木々は濃い緑です

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように