すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ドールハウス過去作品 紹介(ˊ˘ˋ*)

こんばんは∩^ω^∩

ちょっとすみっコぐらしグッズを飾っているエリアの

掃除をしていたんですが、脱線www

こんなことは日常茶飯事です∩^ω^∩

すみっコぐらし神社にコロナの終息をお願いして

f:id:sumikko335biyoriiro:20210909204538j:image

ねこさんもしっかりとフリフリしてお願いしてきたよf:id:sumikko335biyoriiro:20210909204536j:image

たくさんの方が新型コロナウイルスによって命を落とされた

その方々のご冥福を祈るとともに必ず終息してくれることを

祈ります

 

 

ガラスのショーケースにすみっコぐらしやドールハウス

飾りつつ収納しているのですが

掃除してたんだけどね…懐かしくなって∩^ω^∩

ちょっと遊んでましたwww

ちょこちょことご紹介しますね!

 

初めてキットを購入して作ったのがこちら
2段ベッドの兄弟のお部屋

f:id:sumikko335biyoriiro:20210909204519j:image

初めてだったからキットに忠実に頑張って作ってました

あるあるで、説明書が中国語(°▽°)

読めないから図や完成写真を何度も見ながら制作したのを

覚えています

 

制作後に旦那さんに見せたらすみっコぐらしの要素ゼロを

指摘されて…

それからクッションとか壁紙とかすみっコぐらし柄にしたり

市販のリーメントと組み合わせていったりしたんです

これは本当に初めてのドールハウス

 

 

今度は学校のドールハウス

だいぶすみっコぐらし要素を盛り込んだドールハウスです

黒板とかは自宅のプリンターで印刷してはめこみました
f:id:sumikko335biyoriiro:20210909204527j:image

制作時に持っていたリーメントのミニチュアなどを飾って

早弁してる子、きゅうり食べてる子…

教室の掃除をしてるぺんちゃんなどを配置して
f:id:sumikko335biyoriiro:20210909204533j:image

教室のいろんなところにすみっコぐらし要素を盛り込見ました

教室の後ろの掲示板のところはこんな感じ

f:id:sumikko335biyoriiro:20210909211426j:image

少し掲示物が曲がっていたり、書道の作品など実際の学校に

ありそうな感じにしてみた( ^ω^ )

 

 

次は二階建てのおしゃれリビング

初めてのちょっと大きめのドールハウスだったので結構時間

かかったんです
f:id:sumikko335biyoriiro:20210909204544j:image

ソファなどの生地をすみっコぐらしにしたぐらしで

制作に時間がかかってすみっコぐらし要素をたくさん

盛り込めなかったのが残念でした

 

 

すみっコぐらしのわくわくクッキングという
リーメントが出たので
ダイニングキッチンを作りました

もっとリーメントを並べたかったのですがサイズが

合わなくてフライヤーとオーブンだけ並べて終わっちゃって

残念でしたwww
f:id:sumikko335biyoriiro:20210909204525j:image

クッキーを作ってるところはカウンターで…

てのりねこさんにはちょっと高めのカウンターでしたwww

 

 

ちょこっと旅行気分を味わいたくて…旅館

ちょっと制作でミスって2階の押し入れが飛び出てます

接着剤でくっつけちゃってから気づいたので諦めましたwwwf:id:sumikko335biyoriiro:20210909204517j:image

このドールハウスの制作をした頃はちょうど歩行時の補助杖を

購入した頃で外出するのが怖かったんですが

少しづつ外出して練習していた時なんです

きっといつかこういう旅館に行きたいなって夢だったのかなwww

 

 

次は再チャレンジのおしゃれリビングです

いろんなところにすみっコぐらし要素を入れられたので

気に入ってるリビングです
f:id:sumikko335biyoriiro:20210909204555j:image

ソファを作るのが一番難しかったです

照明もうまくつけられたので嬉しかった( ^ω^ )

2階部分はこちらです
f:id:sumikko335biyoriiro:20210909204549j:image

すみっコぐらしの柄の布団や、壁掛けアートなど

作りながら楽しめたドールハウスです

 

 

最後はとかげちゃん用にお部屋を制作

基本はキットに合わせて作るのですが

このドールハウスは自由に違うパーツなどを持ってきて

配置したのでインテリア配置が楽しかったです( ^ω^ )
f:id:sumikko335biyoriiro:20210909204522j:image

ブランコもちゃんと揺れますよーヽ(´▽`)/

 

以上で約半分くらいは紹介できました( ^ω^ )

また残りのドールハウスも紹介できたらいいなって思います

 

 

今日もお疲れ様でした(*^ω^*)

今日は雨降りの肌寒い日になりました

でも、数週間前は暑くてギラギラの太陽にわー夏だねーって

思っていたのがウソみたいですね

 

今日は先日の家事ヤロウでも紹介されていた「冷凍餃子鍋」

を作って食べました∩^ω^∩うまー!

今日はモニタリングで木村captainが出演されていて

なんだか嬉しかったです

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように