すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

すみっコぐらしグッズが到着(ˊ˘ˋ*)

こんばんは∩^ω^∩

ピンポーン!とチャイムがなってマスクをして

玄関を開けると細長いダンボール📦

私宛ての旦那さんからの荷物でしたヽ(´▽`)/

いそいそと開けると…

f:id:sumikko335biyoriiro:20210908200115j:image

ミトン!販売がわかったときに欲しい欲しいと

言っていたので嬉しかったです( ^ω^ )

ハンバーガーショップのウェイトレス風の

しっぽちゃんコンビ可愛いです

今回もレターセット購入したんですがオマケのように

旦那さんがシールも買っててくれてましたヽ(´▽`)/

 

受注生産だったかな?バーガーショップのシーンぬいぐるみ

が到着したらしっぽちゃんコンビもお仕事ですね

 

 

今夜のおうちご飯はナスくん料理
茄子と厚揚げのみぞれ揚げ出し風です

片栗粉で衣ができた茄子と厚揚げにみぞれがしっかりと

絡むのでジューシーで美味しかったです

f:id:sumikko335biyoriiro:20210908200124j:image

すっかりinstagramの@ct_cookさんのレシピに

お世話になっています( ^ω^ )

今日はナスくん料理と焼き餃子です!

 

昨日家事ヤロウで紹介されていた木村captainの餃子鍋

以前GYAO!の番組でも紹介してくださっていたんです

なので我が家はレシピを知った時から餃子鍋を作ってます

キムチはあったりなかったりですが冷凍餃子で簡単に作れる

工程なので主婦に嬉しいレシピです

 

番組でも言っていたけれど…

タイムマシンに乗って好きな時代に行けるとしたら

どこに行きたいですか?

 

未来に行きたいと言っていた木村captainの言葉に

なんだか嬉しかったなぁ

未来に行ってアクリル板とかマスクとどうなってるのかな?

って見に行きたいって言ってました

 

パッと聞かれるとついつい自分のことで考えて発言

しちゃいそうなんですが意識されてるからこその返答

だった気がする

番組を観ながら私は何時代かな?って想像していたのが

恥ずかしくなっちゃいました

 

 

ちょこっと時間ができたので今日はすみっコトミカ

出してきました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210908200454j:image

すみっコぐらしフェイスのフロントがすっごくお気に入り

実際にあっても可愛いよね( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20210908200448j:image

キッチンカーバージョンなので

売ってるものがわかるようにイラスト書いてあります

アイス、串かつ、タピオカ、寿司、コーヒー…f:id:sumikko335biyoriiro:20210908200451j:image

 

こうやってマスクなしにイベントや公園などにくる

キッチンカーのメニューを楽しんだりできる時は

きっとくるよね?って去年は思ってた時があったけど

f:id:sumikko335biyoriiro:20210908200311j:image

今年のデルタ株が感染拡大してきたときに

自分の考えは甘かったなぁって思った

感染対策はしっかりとしてきたけれど

ウイルスの変異の速さはずっとずっと先を言ってるんだよね

f:id:sumikko335biyoriiro:20210908200308j:image

今はマスクをしなくていい状態とか

期待する未来はすぐには想像できないよね
f:id:sumikko335biyoriiro:20210908200305j:image

期待して落ち込むのであれば期待しない方がいいかな

マスクは必須アイテムであり続けるのだろうって思ってて

いらなくなった時の方がすっごく嬉しい気がするから

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

いつもすみっコぐらしにかこまれている私です

好きなものにかこまれていないと眠れないです

私のベッドにはちょこちょこではなくしっかりと

すみっコぐらしが共存してますwww

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように