すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

肌寒い:( ;´꒳`;):はじまり…

こんばんは(*^ω^*)

このすみっコぐらしは警察限定のレアな子たち

お支払いはもちろんしましたがお譲りいただけた子

 

警察官すみっコぐらし、レスキューすみっコぐらし

白バイすみっコぐらし、黒いのは…機動隊だっけ?

私のSTAY HOME中の心の支え的なすみっコぐらしです

f:id:sumikko335biyoriiro:20210901200837j:image

普段はガラスケースの棚に収納しているんですが

今日はちょっと棚の掃除をしたので集合して撮影です( ^ω^ )

 

 

トイレが長い旦那さんは便秘くん

我が家の旦那さんはトイレに入ると長いんです
f:id:sumikko335biyoriiro:20210901200826j:image

一度入ると本当にほっとくと1時間くらい入ってる

我が家にはトイレは1つです

タイミングが合わないと非常事態になりますwww

 

便秘くんを少しづつ改善するために毎朝白湯を出してます

白湯を飲んだら朝食のトーストとコーヒーを出します

毎朝の白湯習慣をはじめてから10日ぐらいで変化ありました

 

1週間に1度くらいだったのが2日に1度のペースに

なったんだってヽ(´▽`)/

後はね野菜を食べてくれると満点💯あげるんだけどね

 

なんだろうね極端に生野菜やちょっと苦味のある野菜がキライ

残してもいいからっていう条件で生野菜も出すようにしてきたんです

いやーな顔はするけどちょっと残すけど食べてます

 

毎日生野菜は嫌がらせみたいになるので炒めたりして

好んで食べられる野菜料理も出してるので

ペロっと食べれる日と残しちゃう日がありますね

でも残しちゃう日が続くときっとごめんね…や、嫌だなって

気持ちが続いちゃうから気持ち下がっちゃうじゃん?

完食できる日も作りながら時々生野菜の日を作ってます

 

我が家の旦那さんトイレ立て篭り時間を減らそう運動

まだまだ続きますwwwヽ(´▽`)/

 

 

 

季節の変わり目は嫌いです(T . T)

記憶にあるのは24歳くらいからかな…

季節の変わり目になると必ず肌のコンディションが悪くなる
f:id:sumikko335biyoriiro:20210901200833j:image

もともとちゃんとケアをしてなかったから

今になって後悔もしてるんですがそれはそれで戻れないので

今できることをしてます∩^ω^∩

 

ねこドレッサー売ってたら欲しいなーって思いつつも

ドレッサーなんて使ってない生活でしたwww

 

 

今日はこれから食材の発注作業です

毎週食材が届くように宅配サービスを利用しているのですが

火曜日か水曜日にカタログを見ながら発注してます
f:id:sumikko335biyoriiro:20210901200829j:image

カタログを見ながらこっそりご褒美を選んだりするのが

楽しみですヽ(´▽`)/

今回は六花亭のスイーツを発注しました(*^ω^*)

 

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩

今日は除湿で過ごす一日でした

昨日までの残暑の暑さからグッと変わって肌寒いなって

感じる1日でした

 

新型コロナウイルスのワクチン接種1回目を

旦那さんは週末に受けます

正直すっごく不安ですね…2回目の接種後も…

今月はなんだか気持ちがすり減らないようにしたいなって

思います

 

STAY SAFE.

明日も笑顔でいい日になりますように