すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

マジックグリルを買った!

こんばんは∩^ω^∩

今日は旦那さんは夏休み休暇です

久しぶりになんだか休日的な過ごし方をした気分

f:id:sumikko335biyoriiro:20210820210935j:plain

お家の不用品を整理したり

なんとなく過ごすフツーの休日なんだけど

今日は楽しかったです

 

 

晩ご飯は二人で焼肉をしました( ^ω^ )

初めてホットプレートを買ったんです

旦那さんと暮らし始めてから初めての焼肉

プレートは「マジックグリル」です

f:id:sumikko335biyoriiro:20210820205410j:image

以前からシンプルなデザインでお手入れのしやすいものを

探していました

今月のアタマに旦那さんが見つけてくれて

私も納得の商品だったので購入を決定

f:id:sumikko335biyoriiro:20210820205414j:image

足部分はパカっと取り外せるので

汚れを拭いた後にプレートを洗えるので

お手入れがとってもしやすいですヽ(´▽`)/ヤター

 

二人で初めてホットプレートで晩ご飯をしましたが

なんか本当に楽しかったです

ホットプレート買って良かったと結婚して9年目に実感

気に入ったものが買えて良かった(*^ω^*)

 

毎年なんだか慌ただしく旦那さんの夏休み休暇を消化

していた気がするので

久しぶりにゆったり充実した1日を過ごした感じ

f:id:sumikko335biyoriiro:20210820205023j:image

おやつもただ冷蔵庫に常時置いているチョコ

一緒にいつも飲むカフェオレを飲んだだけ

 

でもこういういつもと変わらない日常なのに

旦那さんがゆったりと過ごしているのをみたのは

何年振りだろう?って感じます

きっとまた来週からは忙しくバタバタするんだけどね

 

今日二人でこうして過ごせたことを

感謝して忘れないようにしたいって思いました(*^ω^*)

 

お疲れ様でした

全国的に医療の逼迫が続いています

先日のニュースには本当に心が傷みました

必要な医療が必要な人にできない…

何かが起こってからでは遅いんです

どんなことでも自分の身に起こったら…

大切な家族に同じ言葉がかけられたら…

どんな想いをしますか?

 

 

症状が出て初めて検査を受けられるんです

症状が出ない人もいるでしょう

でも感染している場合まわりの人たちに拡げてしまう

ちゃんとコロナウイルス感染症のこと知ってますか?

って本当に問いたいです

 

何か、誰かのせいにして自分の行動を見直さないのは

どこか過信しているんだと思う

簡単に終息する戦いではないことをもっと個々が

考えて自覚し、自分で行動を変える必要がある

STAY SAFE.

明日も笑顔でいい日になりますように